猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

「戦場のヴァルキュリア」

2009-09-05 00:52:00 | インポート

戦場のヴァルキュリア 2010年 カレンダー 戦場のヴァルキュリア 2010年 カレンダー
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2009-10-28

精霊祭あたりのラマール君とイサラちゃんのほのぼのデートが違和感ありありな感じで挿入されていたので、てっきりラマール君の死亡フラグだと思っていたら・・・・・。

イサラちゃんの方だったとは。。。

しかし・・・イサラちゃんが亡くなってからのウェルキンのダメダメぶりに、私の中で彼がファルディオを下克上する事はなくなりました。

いや、妹が亡くなって悲しいのは分かるけどさ・・・・。

あと、超 個人的ですが、泣き方が好きじゃなかったので。(私見)

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD] 戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
価格:¥ 6,090(税込)
発売日:2009-09-02

話的にファルディオアリシアがありえないのは分かっている・・・そんな私の楽しみは、ひたすらファルディオの格好良さマクシミリアン様の福山ボイスアリシアのヴァルキュリアンVer.への変身だったのですが・・・・。

8月29日放送の「愛しき人」「はかなき絆」には衝撃。

アリシアのヴァルキュリアンは格好良くって美人さんで言うことなしだったのですが・・・・。

ファルディオが可哀想過ぎて・・・・・。

万が一にもアリシアが死ぬ可能性もあったのに、好きな相手を撃ったファルディオは、アリシアの命と部隊を計りにかけたと言えるのですが・・・。

ラマールを含め自分の小隊を全滅させたセルベリアの力。

そんな地獄の光景を見た、ただ一人の生存者として、このままの状況では本隊も全滅は免れないと分かっていたファルディオだからこその選択だったと思います。

あれが、ウェルキンだと、迷いに迷ったあげく他の選択はないかと模索し、アリシアを撃つこともできず、結局、主力部隊も大被害を受けたに違いない。。。

ファルディオの選択も決して正しいとはいえないけれど、彼だからこそ出来た選択とも言えるな・・・・ってことで、私の中のポイントは減らなかったのですが、これも惚れた欲目でしょうか

死の淵から戻ったアリシアを目覚めさせようと必死に惚れた女の名を呼ぶも反応は無く、通信機から発せられたウェルキンの声に目を覚まし、その名を口にしたアリシアの姿を目にすることになったファルディオは充分 罰を受けたんじゃないかと思いますよ。 切なすぎる・・・。

これからもファルディオの活躍を願いながら見守っていこうと思います。

・・・まぁ。姫様を人質にしたし、アリシア撃ってるしで営巣送りは免れないでしょうが・・・・。

アノ風ニノッテ(初回生産限定盤) アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
価格:¥ 1,529(税込)
発売日:2009-05-27


最新の画像もっと見る

コメントを投稿