猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

「絶対、倒れるから」

2007-11-18 23:40:00 | 日記・エッセイ・コラム

最近、みんなに言われる言葉です・・・・。

うーん。万年青の仕事始まったばっかりなんだけどなぁ・・・・( ̄Д ̄;; そんなに目に見えて疲労感が現れてるのでしょうか;

1年で一番働く時期ではありますが・・・。朝7時に起きて、8時から万年青(季節限定の農家のお手伝い)の仕事。5時に終わって、軽くご飯&支度して、6時から12時までいつものスーパーの方の仕事。帰宅後、お風呂はいったりして、寝るのが3時過ぎ・・・というパターンが年末まで続く・・・・。

確かに、疲労感もあるのか、12月は車の事故率高いので、運転怖いのですが。一昨年は一歩間違えば死にかけたし・・・。 万年青の仕事始めた頃に比べれば、確実に体力は落ちてるな~と思います。寝溜め消費率も高いし・・・燃費の悪い体になってるョ。

 仕事場で、レジ台と柱が立ち位置を囲っているボックス席みたいなレジがあるのですが・・・そこって、動きづらくて苦手だったのですが、今日はそこに入ることになってレジ打ってたら、急に睡魔が。 「スイマーが・・・、スイマーが襲ってくるよう」とか一人で赤ずきんチャチャごっことかしてたのですが。お客さんが来ない時は冗談抜きで耐えられなくなって、ふら~・・・ゴン。後ろの柱に頭ぶつけて目が覚めました。痛かったけど、柱がなかったら後ろまで倒れていきそうだったので、不幸中の幸い。

   ・   ・   ・   ・   

昨日は、深夜3時に、「あ、もう寝ないと・・・・・」とPCの電源落とす作業して、電源が切れるまで、冷えた指先をコタツで温めよう・・・―電気消したけど、まだポカポカ暖かいなぁ・・・(_ _).。o○ うとうと。  なんか、妙な視線を感じて ハッΣ(゜ロ゜〃)と目を開けると、すぐ横にルナが無言で凝視してました。にゃあとも言わず、本当に無言でじーーーーっと見つめてくるので、ちょっぴり怖かったです。時計を見ると4時。・・・1時間も意識失ってたのか;;;

多分、いつもコタツで寝て、寒くなってきたら母の布団に移って寝るルナが、「この人、ここで何してるんだろう?」と、見てたのだと思うのですが・・・・鳴いて起こしてくれたら良いのに。

   ・   ・   ・   ・

ルナちゃんコレクション。略してルナコレ。

PhotoImg_5897034019

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿