ミニトマト

2012-06-14 09:28:24 | 花と緑
私だけのミニトマト
元気に育っている
下から上に
市販で売っているような、大きさが3個、その上にパチンコ玉ぐらいのが
5^6個、黄色い花が咲いているのが(やがて実になる)予定が2箇所
このまま順調にいけばいつ頃なのか
チットも赤くならない、人間だってこんなに毎日みつめられれば
反応するだろう?  、、、
その青いトマトのヘタのところに茶色の糸のようなものがついている。
四つ目でしっかり確認すると なんと可愛い蟷螂の赤ちゃんが2匹 でも

やめてよ~ 大事な
しかし虫は嫌いだがこの位なら追い払える。追肥をするとコバエがわんさか寄ってくる。狙われている。
最近自分のおかしな行動に気がついた、トマトは買わない
だって自家栽培してるから?
何処から見ても真っ青で食べられる気配もないのに
それとも友達の田舎から送ってくる新鮮で本当に美味しいミニとまとが
食べられそうな予感がするからか
しかし すぐ食べられるミニトマトを購入

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2012-06-15 06:54:44
そうですね。油かすとか入れるとコバエが来ますね。。

7-10月までは収穫できますよ。色が変わったら収穫しましょう。うちはトマト育ててます。

返信する
Unknown (しんさんへ)
2012-06-15 18:55:39
こんな楽しみ方があるなんて
花や野菜も話しかけるといい効果があるらしいね?
返信する

コメントを投稿