たのしい夢日記

京都奈良寺社巡り・思い出・読んだ本…日々のあれこれを写真と共に。

タブレット

2015-07-28 01:35:23 | 現実



タブレットを購入した。
スマホの機種変でちょっと契約がお得になったのもあり、その分でまかなえる位なので思いきった。

スマホは画面大きいのにしているがやはり老眼には厳しいこともある。 電子書籍を読むというのもあるし。
帰省した時などあれこれネットで調べることも出来便利だし、これからは、あったらかなり助かるな、と考えていたのだ。

スマホと同じXperiaにしてみた。やはりこれは画像キレイ。

ipadにしなかったのは、仕事で毎日使っているから。見ると仕事気分になりそうだからだ。
会話のレッスンはほとんどipadなのだ。

少し前ならノートパソコン持ち歩いている人を電車で見て、良いなあと思ったりしていたものだが。時代の変わり具合はどんどん速くなるようだ。
スマホ登場でだんだん、デスクトップを開くことが減ったがますますそういう傾向になるかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第八番札所・大蓮寺 その後... | トップ | 30年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実」カテゴリの最新記事