濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

疣贅(ゆうぜい) その後

2013年01月17日 | ひとりごと・・

ホームドクターから紹介されたとおり、某皮膚科へ行ってきた
紹介された院長はとある大学病院の教授でもあり、どんな先生なんだろう?
教授だし、取っ付き憎いんじゃねーの?などと、勝手に想像を膨らませながら

するとその日、院長は学会で不在、代わりに担当となったのはいかにも大学を
出たて、初々しく、若いころの「宮沢りえ」似の女医さんだった

「これは疣贅、老人性のイボですね。気になるようでしたらとりますか?」
「お願いします」
「液体窒素でとれますので今日から根気強く治療を開始しましょう」
「はい。根気強く。えっ!?根気強くということは何回も?」
「そうです。一般的には週に1回、2~3カ月ぐらいできれいになくなります」
「いっぺんには無理なんですか?」
「それは無理です。根気強く!で~す!」
「はい。わかりました。根気強く頑張りま~す!!」

ということで、その日から治療が始まった
診察室から個室の治療室へと移動、ベットに腰をかけたままで治療を受ける
あまりにも近すぎてどんな器具なのか?よくわからなったが、やや冷たい器具を
数分間患部にあてるとそれで終わり。その間、痛くも痒くもない

「はい今日はおしまいです。お疲れさまでした」
「ありがとうございました」

会計が終わるころ、患部が少しだけピリピリしたような気がしたが、ほぼ無痛
あれから数日後、朝、顔を洗っていたら、イボの先っぽの角質みたいなやつが
ポロリ・・・とれた

ほんの数ミリだけど、そこだけ白く変色していたので特に気になっていた
もう効果が表れたのか?おじさん“根気強く!”頑張るつもりだったのに・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿