濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

北らか目線

2016年01月29日 | ひとりごと・・

三寒四温には程遠く、まだまだ寒い日のほうが圧倒的に多い
誰がいったか「この冬は暖冬です!」確かに初めはそうだった
しかし、蓋を開けてみればこの寒さ・・・

きょうは朝から「雨」の芝浦運河
体感的には北海道と変わらないほど寒い。いつ雪に変わってもおかしくない
できりゃ~雪だけは勘弁してほしい

先日、上から目線・・・ではなく、北から目線というのをテレビで見た
これがなかなか面白い!!雪国に暮らす人から見れば数センチの雪でパニック!
交通機関はマヒ!ケガ人続出!すべてが滑稽なんだろうね!

今夜から明日にかけて関東地方の平野部でも「雪」が降る可能性がある
これだけ気温が下がっていれば雪が降ってもおかしくない
くれぐれもご用心を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿