濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

サザエさん不調の原因

2016年07月04日 | ひとりごと・・

昨日(3日)放送された「サザエさん」の視聴率が9.9%と2ケタを割ったという
この日、サザエさんを除く他局の同時間帯に高視聴率番組はなく、業界ではナゼ?と騒動に
一方、「笑点」は円楽の不倫問題いじりで20.3%と好調!

17:30から笑点、そのたった1時間後の18:30に起きたこの問題の原因は、
それは“猛暑”だと思う。うちもそうだった・・・・
日中はクーラーをガンガンかけて外出を控え、笑点が終わり、日が傾く時間に買い出しへ

18時過ぎ、直射日光を浴びることなく本牧の大型店舗へ
そこは天国そのもの。冷房が効き、いつもより長めに品定め・・・
いつもいなら閑散としている時間帯。しかし、昨日はいつもに増して人が多かった
こうした家庭が多かったのでは?

さて、今日の予報、午前中は「晴れ」、午後から曇りのはずだった・・・
しかし、午後もピーカンで相変わらずの“猛暑”となった
ところが、数分前から突然!真っ暗に!!!!!

もうじき西東京方面からゲリラ豪雨がやってくる!!
とくに、大手町から上野方面では猛烈な雨になりそう!!
帰宅するとき、傘を忘れずに!!といっても、傘じゃ役に立たないかも!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿