濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

立秋

2007年08月08日 | ひとりごと・・
暦のうえでは今日から秋。
「暑中見舞い」から「残暑見舞い」に。

そして、立秋までに梅雨が明けていなければ、その年は
梅雨明けがなくなる。
えっ!?と思うかもしれないけど、梅雨明けが遅い東北
地方などではよくある。

しかし、暑さはこれからが本番!クーラーのせいか?夏
風邪も流行っているようだし、夏バテ気味の人は休養と
十分な睡眠を!

さて、今日8月8日は「デブの日」らしい。
「8」の形からそういうことになったらしいが、特別な
イベントが行われるわけではなく、デブだからといって
恩恵を受けることもない。

せめてラーメン屋の替え玉を「タダ」にするくらいの
思いやりってーものがあってもいい・・・と思う。

庭の「三つ葉」、毎日無料でアゲハチョウの幼虫に提供
している。あと数日ですべて食べ尽くされそうーっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿