今回のイベントはステージ表彰がないので複数のトロフィーを
手にすることはできない。
オイラ2号の奮闘をたたえるためにレプリカトロフィーの
製作に取りかかった。
まずは、リアルオートから2T-Gの物と思われるピストンを
もらいうけ、シンメトリーに切断するところからはじまり
台座となるアルミ板をホームセンターで調達 、、、、
記念品としてもらったマロニエランのメタルプレート(トロフィーに
付いているのと同じ物)を仕上げにはめ込めば、本物と
見紛うできになるだろう。
切断したピストンにサンドブラストをかけようと思ったのだが
真鍮ブラシで磨いてみると、錆びたアルミが発する鉛のような
鈍い光沢に質感があるので、このまま仕上げようと決めた。
他にも、オールド・ミニのコンロッド付ピストンや、2T-G
のカムシャフトなども手に入れたので、暇なときに手悪さが
できるというものだ。
mixiの勧誘メールは届いていますか?
日曜日はマロニエランに続いてウッディパークに参加してきました。昨年同様、台数が多すぎてつらいものがありましたが・・・。
二週連続でお楽しみがやってきては過ぎ去ってしまい、マロニエランは遠い昔のことのように感じてしまうこのごろです。まだ10日しか経っていないのに。
バッテリーのターミナルは修理しましたか?
ところで、ウッディパークには当初エントリーしていたのですが
2週連続はキビシイ物があるのでキャンセルになりました。
これからクラシックカー・イベントが目白押しですが
時間と懐に余裕があれば全部参加してみたいですね。
次は6月のコッパ・デッレ・アウトストリケにエントリーしました。
エントリー締め切りまでまだ時間があるので
アバルトで参加しませんか?
もう一度確認して送ってみますね。
コッパも魅力的ですが、オーナーがなんと言うか。
私がその頃に引越しを控えているので、ちょっと難しいかもしれないですね。
愛娘をナビに指名してラリーに参加すると言うのは
よいアイディアですね。
コッパには毎回小学生の息子と参加されている方が
いらっしゃいますが、とても微笑ましいです。
昨年春のシリーズ戦、グランプレミオでは見事
表彰台の中央に立ちましたから、バルン君の絵本の
ページに何気なくコマ図など忍ばせておいたら
夢は予想より早く実現するかもしれませんね。