ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

牡蠣小屋&糸島ドライブ

2023-04-02 22:50:00 | グルメ・美味しいもの
先月末、娘が帰省してきたので、シーズンも終了間際になりましたが、糸島半島にある牡蠣小屋「豊久丸」さんに行ってきました。


この一帯には数件の牡蠣小屋が並んでいるのですが、この「豊久丸」さんだけは行列ができていました。


事前に予約をしていたので、空いたら優先的に入ることができました。

まずは、爆発して飛び散るのでお揃いのウインドブレーカー的な上着をを借りて席に着きます。

飲み物やおにぎり(網の上で焼くのはNG)は持ち込み可能ですので、コンビニで買ってきたビールで乾杯です。
(運転は奥さんに任せます)

まずは、看板にもある濃厚な「みるくがき」を注文しました!

まずは2分焼いて、ひっくり返して更に2分焼くと食べ頃です。


そのまま食べても美味しくて、更にレモンを少し掛けて食べると絶品でした。


他にも「さざえ」、「赤海老」、「大あさり」を注文。


どれも美味しくて、お酒が進みます!!

更に「牡蠣」のおかわりしやバジルやチーズをトッピングした「焼き牡蠣」を追加して大満足となりました!

牡蠣小屋を後にして、糸島半島をグルッとドライブします。

まずは「桜井二見ケ浦の夫婦岩」に立ち寄ります。


夕日の名所なのですが、まだ時間も早いので記念撮影して移動します。

しばらく進んで糸島半島の東側のお魚が美味しい「ざうお本店」さん前のビーチにある「ヤシの木ブランコ」に立ち寄ります。


ここは「映えスポット」として有名で、周りには、違った形のブランコや滑り台などもあり、楽しめるスポットになっていました。


この後、誰もいない海岸へ移動し、しばらく海を眺めて、自宅に戻りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿