ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

今年最初のコーラスの練習

2022-01-09 10:27:55 | 

昨日、今年最初のコーラスの練習日だった、

「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と

皆さんに挨拶、

昨日は、男性女性合わせて20人ちょっと・・・いつものメンバーだった、

まず最初に、今年は元日から寒いし、時々雪がちらちらしている日もある

ということで、まず 「雪」

  ♬ 雪やこんこあられやこんこ 降っては降ってはずんずん積もる ♬

それから「雪山讃歌」

  ♬ 雪よ岩よ われらが宿り 俺たちゃ町には住めないからに ♬

「雪の降る町を」

  ♬ 雪の降る町を 雪の降る町を 思い出だけが通り過ぎてゆく ♬

       

 

少しお屠蘇の入った男性が、冗談をいろいろ言い、それをみんなが笑ったり

お正月ならではの様子も・・・・

それから去年から練習している、「風」とか「この星に生まれて」など、

高音と低音にわかれたり、男子と女子にわかれたり、皆マスクをして、

時々窓を開け換気しながらだけど、  楽しく合唱してきた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路七福神めぐり・・バスツ... | トップ | 毎日寒い »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事