ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

これって、何の会社

2019-03-24 15:07:59 | 話題

少し前、懐かしい人に会うっていう、あるテレビ番組を見ていた、

司会の人が、「この方は、超一流企業にお勤めです」

実際に対面して、「どちらの会社にお勤めですか」、司会者の方が訪ねる」と、「(株)I H I に勤めております」

私、テレビを見ていて 「(株)I H I  何の会社、知らないなあ?」

早速調べてみた、前の「石川島播磨重工」だとわかった、 これならわかる、 なるほど超一流企業だわ、

今、会社の名前を変えるとき、会社の頭文字のアルファベット、3文字とかいう会社が多い、

これでは、私のようなおばさんには、何を造っているのか、どんな会社なのか、よくわからない、

会社から帰ってきた、息子に聞いてみた、「あんた、(株)I H I って知っていた」

「知ってるよ、前の石川島播磨重工だよ、もうだいぶん前からI H I だよ」

まあ、現役のサラ―リーマンが知らないはずがないわよね~

 

「お母さん、A G C(株)という会社知ってるか?」と息子、  「なんだそれ、何の会社?」

A G C(株)は、旧の旭硝子、、世界最大の大手のガラスメーカーだそうだ、

旭硝子と言ってもらえると、よくわかるんだけどなあ~

 

こんなことがあって、自分でもいろいろ調べたりして、ボケ防止、 いろいろ勉強になります。、

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑で・・・・ | トップ | ムスカリと 花ニラ・・・・ »
最新の画像もっと見る

話題」カテゴリの最新記事