ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

草イチゴと、鳥

2015-05-27 09:46:20 | 
きのう、日中はこのあたりでも、30度を超えたとか、

真夏のように暑かったので、夕方になって、畑へ水やりに行ってきた。

畑の草むらに、草イチゴが、かわいい実をつけている。

            

川の向こう岸に、鳥がいて、盛んに首を動かしている。

            

何という鳥かわからないが、結構大きな鳥である。

その前に、川の茂みの中から、シラサギが一羽、急に飛び出した、久しぶりなのでびっくりした。

何年か前まで、この川でシラサギをよく見かけたが、今はめったに見かけることはなくなってしまった。



畑も、このあいだまで、暑かったり、寒かったり、雨ばかりだったり、私の体調もあまり良くなかったので、

4・5日前に、やっとトマトと西瓜の苗を植えた。

まだトマトの苗は、残っていたが、西瓜の苗は、もう時期的に遅く、ほとんど無かった。

探して、「白根すいか、うまじこん、しまくろ」と書いてあった、楕円形の西瓜の苗を見つけて、植えてみた、

さてさて、どんな西瓜ができるやら~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雰囲気ですね~ | トップ | キンケイギクと松葉菊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アオサギ」ではないでしょうか? (Hiroshi)
2015-05-27 13:41:28
おおきなスイカができるといいですね。
聞きかじりです、詳しくはないですが、
スイカは水をやってはいけないそうですよ。

鳥のことも同じく詳しくはありませんが、
「アオサギ」ではないでしょうか?
石川まで行けば、「シロサギ」も「アオサギ」もたくさん見ることができます。
返信する
アオサギですか (n btyan)
2015-05-28 08:28:04
この鳥、アオサギですか? ありがとうございます。
わりと大きな鳥でした、

西瓜のほうは、赤い小玉スイカの苗が、ほしかったのですが、もうみんな植えた後で、ちょっと遅すぎました。
変わった西瓜を植えてみましたが、どうでしょうね~
返信する

」カテゴリの最新記事