ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

続けて出産祝い

2016-06-18 18:48:47 | 家族
2年前、四国の高松で結婚式をあげた、下の弟の娘(姪)が女の子を出産したと、

4月に実家の弟から電話があった。

「よかったね、これから大変だろうけど、がんばってね」と姪とも電話で話をして、出産祝いを送った。

しばらくして、丁寧な礼状とお返しがが届いていた。


6月になり、この姪のお兄ちゃんにあたる「甥」に、男の子が生まれたと電話があった、

この「甥」は、自分たちだけで結婚式をあげたとかで、私たちも実家の弟も結婚祝いをしていなかったので、

赤ちゃんが生まれたのなら、おめでたいことだしと出産祝いを送った。

下の弟から、お礼の電話があったが、「大変だろうけど、あなたのところは、おめでた続きでいいね」とか言いながら、

「また二人の赤ちゃんに会えるのを、楽しみにしているわ」と・・・電話でいろいろ話をした。


このところ、あまりいい話がなかったので、姪や甥の出産に、お祝いするほうも大変だが、

なんとなくうれしいし、楽しい気分にさせてくれた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色のスカシユリと、ハイビ... | トップ | きゅうりと三度豆、ミニトマト »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事