ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

西瓜、大きくて重たい~

2015-07-24 18:59:13 | 季節
雨が2・3日降り続いたと思ったら、急に暑くなって気温が34度、35度になったりする。

こんな日がなんどかあり、昨日、雨あがりに小さな畑に行ってみると、

西瓜のつるが弱ってきて、あまり元気がない。でも大きくなった西瓜が何個か見えている。

この間は、少し早くとりすぎて失敗したが、

もう、熟れているだろうと、西瓜を二つ持って帰ってきた、

一つは大きく、勝手に小玉スイカかな? とか思って植えたのだが、違ったらしい。

楕円形で、長さが32センチもあり、重さ、なんと6キロ、 重たい!!

     

家に持って帰って切ってみた、よく熟れてジューシイーでおいしそう~

               

大きいので、冷蔵庫がいっぱいになる、少し冷やしてダンナと食べてみた。

甘くておいしい!!  後はよく冷やしてから、ゆっくり食べよう~   大きいから食べごたえがありそう~


もう一つの西瓜は、「多分、熟れていると思うけど、もし熟れていなかったらゴメン」と、友達の家に持って行ってきた、

「いやあ、うれしい、大きくて重たいね、さっそくいただくわ」 と喜んでくれた。

また同じ日、雨あがりで、トマトもよく熟れていたので、10個近く持って帰ってきた、

               

こちらも畑で完熟、とてもおいしい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらのほうも心配なんです~ | トップ | 夏の花 ヒオウギ »
最新の画像もっと見る

季節」カテゴリの最新記事