ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

面会時間 15分

2022-04-22 08:42:33 | 家族

施設にいる、我が家の次男ヒロさんとの面会があった、

この前は年末にあり、2回目、

先日、施設もコロナのクラスターような感じにはなったが、

皆、重度にはならず、かるくすんで、今はもうみんな元気になっている、

5月の連休明けに、3回目のワクチンをするそうだ、

面会時間10時半の予約だったので、少し早めに行き、

熱をはかり手の消毒をして・・・・・

 

朝、朝食後、皆でドライブの行ったみたいで

「10時半までには帰ってきますので、ちょっとお待ちください」

その間、職員と、ヒロさんの日常の様子とか、雑談をして、待っていると、

車が帰ってきて、皆、マスクをして車から降り、ヒロさんは私との

面会ブースへ、アクリル板で仕切られており

向こう側にヒロさんと職員、こちら側に私、

「元気にしてたか? まだコロナで家には帰られへんから、みんなと

仲良くしてここでおるんやで」「うん」とうなずき、もう状態を把握して

いるのだろう、帰りたそうにもしないで、ニコニコしている、

持って行った、薄手のパジャマや、半そでのシャツなど、衣類をヒロさんに

手渡し、なんだかんだと私がしゃべり、握手を2回ほどして

15分は終わった、  まあ元気そうでホッとした、

施設も、3回目のワクチンをした後、状況をみて、

帰宅も考えてくれているようだ。

 

もう2年3ヶ月ほど帰宅していないので、一度連れて帰ってやりたいなぁ~

そんなことを思いながら、雨の降りだしたなか、帰ってきた。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキが きれいに咲い... | トップ | 芍薬も・・・いろいろ花が咲... »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事