ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

日差しは もう春のよう~

2018-02-23 15:19:55 | 

今日は、ヒロさんが帰宅日で、施設まで迎えに行ってきた、

午前中、風は冷たかったが,日差しはもう春のよう~

 

昼から、今まで寒かったので、しばらく行かなかった畑に行き、残っていた大根、2・3本抜いてきた、

隣の畑のご主人が、「暖かくなってきたので、もうジャガイモを植える準備をしているんだ」 とせっせと耕していた。

畑のあぜ道に、うすむらさきの小さい花、オオイヌフグリの花が咲きだしている、

               

日当たりのいいところでは、光沢のある、黄色いヒメリュウキンカの花が群れて、いっぱい咲いていた、

いつの間に、こんなに咲いたんだろうと、 ちょっと びっくり~

          

                            

今朝の天気予報では、もう、1週間ほどで、冬は終わるとか言っていたが、

もうすぐ、3月ですものね~    春がまちどおしい、今日この頃です。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分はイライラ 憂鬱~ | トップ | セイヨウヒイラギ だって~ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事