銀河夜想曲   ~Fantastic Ballades~

月が蒼く囁くと、人はいつしか海に浮かぶ舟に揺られ、
そして彼方、海原ワインのコルクに触れるを夢見、また、眠りにつく……

If I were a bird,

2007年06月05日 01時57分03秒 | 散文(覚書)
大海原に浮かぶ私の影は

成長し

脱ぎ捨てた服の数だけ

大きく

さよさよと

浮かんでいるでしょう



その慈しき

一掬の影に

幾千の衣服を張り合わせ

そこに私も

溶けてゆきたい瞬間がある



染みのない滑空

はためかせ

本当の色を知りたい

瞬間がある



海を呑む想い出に

If I were a bird,





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (さくらこ)
2007-06-05 23:34:06
ショパンⅢ世さん、初めまして。
gooのテンプレート紹介のページから、参りました。
さくらこと申します。

新しいテンプレートの中で、私も同じ「花音」・・カノンと読むんでしょうか・・、こちらを使わせていただいています。

私も宮崎駿さんやいわさきちひろさんの作品、好きですよ。
(ジブリの作品なら過去にほんの少しですが記事にしたことがあります)

とても素敵なテンプレートなのですが、やはりコメントの文字の小ささが気になりますよね。
何とかならないものでしょうか。

詩の創作もされているのですね。
またお邪魔させていただきます。
返信する
さくらこさんへ (ショパンⅢ世)
2007-06-06 21:05:54
初めまして、コメントをありがとうございます☆ テンプレートについての僕の記述からいらして頂けた方の中から、こうしてコメントを頂戴できるとは思っていませんでした。とても嬉しいです♪
恐らくこのテンプレートは『カノン』と読むのでしょうね。このコメント欄の文字の大きさが早く改善されると良いのですが…。

さくらこさんのブログを拝見し、“ ハウル ” の記事も読ませて頂きました。絵がお上手ですね。


>詩の創作もされているのですね。

詩というか、自分としてはまだまだ散文の領域に留まっている気がしています。今回の本文では特に、ですね…。受け止める人によっては、なかなか情景を把握できないかもしれません。


宜しかったらまた是非いらして下さい。保育園日誌以外は語り口調が難いところもありますが、これも自分の持ち味の1つだとある意味自負していますので(笑)、今後も御目に掛けて頂けると嬉しいです。




返信する

コメントを投稿