バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

スポーツクライミング講習認定会岩手県スポーツ振興事業団の対応

2019-04-27 19:03:30 | アウトドアスポーツ

今日はそのスポーツクライミング講習認定会が岩手県営運動公園でありました。
講習認定と言いつつも更新講習にいたっては何の講習も無く利用方法の説明書を読み上げ、若干変わったスピードボードの器具の使い方の説明があっただけでした。
ハーネスを持ってきた更新者数名は講習認定会のあとにスピードボードを登ったようでした。(開催要項にはその記載がありませんでした。)
それでは、意味不明な更新手数料2000円をただ払わされただけりなりました。
当事者である岩手県には更新料を徴収するならば安全を担保するように事前の実技講習を毎回実施してからその認定するようにお願いしています。
この事は理不尽としか思えず以前から改善を求めています。更新料の内訳を利用者に示す事も無く改まりません。
認定証を発行した。岩手県スポーツ振興事業団が発行した。領収書には宛名がきがありませんでした。これじゃねぇ…(笑)
ちなみに昨夜の盛岡市文化振興事業団が開催した事業では領収書にその記載が当然ありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の料理教室〜疲れた胃腸を... | トップ | ふじかめ胸焼け… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。