バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

鞍掛山

2024-05-21 16:00:00 | アウトドアスポーツ
今日は、岩手県岩手郡雫石町の男助山に向かいました。しかし麓に着いたら雨が強くなりいったんは家に引き返しました。
 途中帰りに雫石町から盛岡市にさしかかると雨は上がり路面は乾いていました。
 そこで家に帰るのやめ国道46号線をこえ相ノ沢駐車場に向かいました。
 多少雨が落ちては来ましたが、幸いにしてブナ林は葉っぱが雨よけになり濡れることはありませんでした。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ高騰 岩手県盛岡市... | トップ | 岩手県滝沢市大釜 とんかつ... »
最新の画像もっと見る