バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県庁 県庁食堂 神子田商店

2024-01-22 18:47:00 | グルメ
神子田商店は県庁食堂の奥まった所にあります。
 県庁食堂とテーブルはいっしょになりますが、注文と会計は別になります。
 県庁食堂には、前回食べた鯵フライがありそちらも気になりました。
 今日神子田商店のランチはアスパラガスとベーコンカレー(550円)
 通常のランチカレーは(600円)県庁食堂?とも迷いましたが、チキンカツカレーにしました。これにセルフサービスでホッとコーヒーが飲めます。
 注文する時に25分ほどかかると言われましたが待つことにしました。
 その間に銀行のキャッシュディスペンダーに行き入金したりして待ちました。
 他にもお客さんが来てもひとりで対応しているので待ち時間が30分ほどかかると話していました。
 チキンカツカレーのカレーは具無しのしゃばしゃばした。カレーになり以前食べたチキンカレーとは違うカレーの風味が漂っていました。
 そのしゃばしゃばしたカレーにチキンカツをつけて食べました。
 🍳目玉焼き🍳がぴり辛なカレーをまろやかにしてくれていました。
 
 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網張温泉スキー場  | トップ |  盛岡市名須川町 曹洞宗 ... »
最新の画像もっと見る