バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場 

2024-01-22 17:45:00 | バックカントリー
天候 曇り
積雪 ほぼ無し
気温 平年より高め
 盛岡市内は昨日は雨降りでした。雪を期待したが、ほとんどスキー場は降らなかったようでした。
 今日は、ぶなんに第1リフトB線降り場から圧雪斜面に滑り降りました。気温が高めになり固めの雪質はアイスバーンほどの滑りにくさはありませんでした。
 非圧雪斜面には土日にできたコブがありそのすき間をかろうじて滑り降りました。
 第2リフトの運行はやや遅れリフト降り場からスラロームバーンに向かいました。
 新雪と言うより吹きだまりになり落ちこみの手前までは気持ち良く滑られたけどその先が荒れていてなかなか手強く足を焼き滑り降りました。
 そんなおじいちゃんスキーヤーを尻目に立ち入り禁止のみずなら斜面を縦横に滑り降りる不良外国人のスキーヤーの姿が今日も見られました。
 けしからんとは思いませーん(笑)自身も似たり寄ったりだからね!
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 🍵湯飲み🍵甘酒 鉈屋町こうじ屋細重商店... | トップ | 岩手県庁 県庁食堂 神子田商店 »
最新の画像もっと見る