バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

さば塩焼

2012-04-28 01:24:06 | グルメ
今日は久しぶりに自転車で市内に出かけました。すっかり春めいて高松の市立図書館わきの高松池の桜もようやくほころび始めてきました。
図書館の帰りに昼食をとりに大通りにあるござそうろいによりました。久しぶりのこともあり従業員から声をかけられました。
ここは昼間はワンコインランチの定食がよるは大衆居酒屋になります。
たいがいはさば塩焼を食べます。そのつど焼くので少し待たされますけどもその分焼きたてが食べられます。
さばは身がほくほくとほぐれ美味しいし切り身で出てくるので骨もさほど気にならないので魚の骨が苦手の人にもお薦めですねぇ…(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fw:「キノコの山プロジェクト... | トップ | 盛岡花月堂のモンブランロー... »
最新の画像もっと見る