バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県西和賀町 浄土真宗大谷派 碧祥寺

2024-05-24 18:50:00 | 御朱印

浄土真宗大谷派碧祥寺 

 お寺の留守番の女性に書き置きでもと思ってご朱印のことを聞くとありませんでした。
 般若心経を唱えるつもりが、南無阿弥陀仏をここでは唱えるようです。一言ありました。 断り本堂に入って見ると浄土真宗の経本がありました。
 身をひるがえし経本勤行集お借りして南無阿弥陀仏ほか唱えさせていただきました。
 今朝方に連絡し不在着信のあった住職さんとは連絡がつきました。事前に連絡すれば書いて上げられるし、または不在の時に書き置きを用意して下さるようでした。




た。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県西和賀町沢内 ドライ... | トップ | 茶畑町内会 定時総会 懇親... »
最新の画像もっと見る