バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市青山町 曹洞宗 白雲山 青山寺 写経教室 修証義

2024-06-21 17:07:00 | 御朱印
 天候 晴れ
気温 平年よりかなり高め
 今日は、十時から別な予定があり早めに本堂でお経は読まずに写経室に入りました。
 浦澤先生から前住職より厠のスリッパの脱ぎ方に苦言がありましたと言われました。 さもありなんかな?改めて玄関の靴箱の靴を見るとわずかにずれて置かれてありました。
 厠の出口の脱いだスリッパもやはりわずかにずれて置かれてありました。
 雑な性格がそのまま現れているようです!
 写経室に戻り焦らずていねいにを心がけ写経に集中しました。
 ここでは10時前に書き終わりました。写経室に諸事情により遅れてきた生徒と入れかわり早めに写経室を後にしました。
 
 
 
 

 
 
 
 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市大通 クロステラス ... | トップ | チャイニーズダイニング「JUEN」 »
最新の画像もっと見る