バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県花巻市 曹洞宗 天巌山 宗青寺

2024-06-18 18:45:00 | 御朱印

事前に御朱印がいただくことができるかを問い合わせをしました。
 留守がちで確約はしかねると話されていました。
 幸いにして同じ花巻市内の台温泉から電話をすると在寺しているようでした。
 連れの山仲間も快く向かってくれました。
 住職さんにご挨拶をして本堂に通されました。御朱印を書く間に、般若心経、観音経(一部)を読み上げました。
 お寺の前にインド象🐘石造がありました。かたわらに高曽道元禅師750回大遠忌の石碑があり道元禅師の教えを伝える心構えが伝わってきました。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巻台温泉 白龍堂 滝不動... | トップ | 岩手県花巻市 曹洞宗 天巌... »
最新の画像もっと見る