バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

エリアメール

2011-03-15 08:51:51 | 日記
 ご存じないかたもいるかとエリアメールの設定方法は忘れてしまいましたけどねぇ…(困)
 11日の地震は受信とともに間髪をおかずに地震がきました。
今朝は7時29分に緊急地震速報が秋田沖で地震発生のメールが入りました。
さいわいなことに大きなゆれはありませんでした。
そなえておけばよいかと思いメールしました。
このようなメールがきます。

緊急地震速報

○○地域で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)
設定は各携帯電話会社に問い合わせてください。
岩手地震防災研究会
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況ラジオ情報 | トップ |  自転車便 »
最新の画像もっと見る