バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

今日は競馬は休みやる気村競馬場綱取ダム

2013-05-22 07:03:05 | 自転車








自転車道を南下し紫波方面に行くつもりが、都南大橋をすぎて気がかわり急きょ競馬場から綱取りダム方向にドロップハンドルを切りました。
国道396号線を左折そこには真坂の坂がありました。坂と呼べないような坂道ではありますけどなれない俺にしたらけっこうキツイ坂でした。
国道を106号線を越えるとそこには今度は、本当の坂道が待ちかまえそのまま突入しました。
前のギヤを小ちゃいのに後ろのギヤを大きいのに変えて何とか競馬場にまでたどりつきました
競馬場は休みとは言っても競馬場には入った事もありませんし馬券の買い方も知りません。
競馬場から綱取ダムまでは高低差は無くおだやかな新緑の中を散策さわやかな風が吹いていました。
しかし道ばたには、じぇじぇ…クマ出没注意の看板があり里とはちがい獣の住かが近いようでした。
近くにあるやる気村にはスタミナみそラーメンを食べにはきた事もあり山小屋風な隠れ家があります。 今日はまだ時間もはやくそのまま家路につきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めし屋藤ねプチからあげ定食 | トップ | ふらあいサロン大船渡大田 »
最新の画像もっと見る