バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

紫波郡紫波町 カフェ・ド・ジロ/

2024-05-11 18:17:00 | グルメ
 国道396号線黒川の先に看板があり少し入ります。とは言え気になってはいましたが、今日はじめて入りました。
 開放的てなお洒落な空間が広がっていました。お一人さまなので不思議な楕円形のテーブル席に座りました。
 カレー(1000円)を注文しました。時間がかかると言われた割に早めにきました。
 楕円形のテーブル席は使い勝手が悪く広めのテーブル席に案内されました。
 サラダ、お椀に入ったスープが出されました。カレースプーンかな?先が曲がったスプーンが気になりました。
 カレーは、女性店主のこだわりになるようです。大きめの豚肉のかたまりが添えてありました。
 とにかくていねいな対応になり、アイスコーヒーを食後に飲みました。カフェ・ド・ジロ/を後にすると玄関先に女性が見送る姿がありました。
 残念な事に6月から値上げになるようです。その前にご来店ください。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釈尊誕生はなまつり 盛岡市... | トップ | 大迫体育館 スポーツクライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。