Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

初!通院ドック行って来ました(;;)。

2013年11月21日 16時17分40秒 | 日々のこと
今回は私事で恐縮です。
今年めでたく?2度目の成人式を迎えた私。節目の歳なので、春に通院人間ドッグの案内が来ていたのですが、初めての胃カメラが怖くて嫌で放置していました(^^;)。

でも先月から空腹時になると胃が痛んだりすることがあったので、胃潰瘍かな?と不安になり、家族や生徒さんのためにも体のチェックはしておかなくちゃ!と、勇気を出して行って来ました~!。

頭のCT以外、フルコース受けたので、午前中ばっちりかかって、順番は最初だったのに、帰るのは私が一番最後でした。

マンモグラフィーも初めてしたのですが「ものすごく痛い!」と聞いていたのですが、なんとか大丈夫でした。

そしたら腹部エコーで胆のうに数ミリのポリープらしきものが見つかって、あれあれ~(@@)。
また結果を見ての判断になるそうですが、小さいので心配なくて経過観察になるらしいです。

恐怖の胃カメラは「口から」と「鼻から」が選べたので「鼻」のほうが楽だと聞いて「鼻」を選んだのですが、やっぱり細いところを通るのがしんどかったです。カメラが入っていく間、背中を看護士さんがさすってくれていたのですが、少し楽になるような気持ちになって、何故かわからないけど出産を思い出しました(笑)。
口からだと、もっとしんどいんだろうなぁ・・(TT)。

そしたら潰瘍はなかったのですが、これまた胃の中に数ミリの小さいポリープが3つ見つかりました(;;)。
これもとりあえずほっといて大丈夫なものらしいのですが、定期的にちゃんと健診は受けるように言われました。また1~2年後に胃カメラ・・・もう飲みたくないけど、やらないといけないのかぁ・・。ゆううつ~。

こんなにしっかり色んな健診を受けたのはじめてだったのですが、自分はなんにもない健康体だと思っていたので、「私も中年だなぁ」となんだか歳をかんじました(;;)。

子育てや家事、仕事でいそがしい30代、40代女性。
自分のことはついつい後回しになりがちですが、お互い時には自分をいたわってあげましょうね(^^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿