Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

中澤千寿子先生講習会INNattuDuoさん

2010年09月25日 10時44分55秒 | SBあれこれ
おととい23日。
北九州のSBイベントにお邪魔し、メモラシニアインストラクター(私達メモラのSB講師を指導される先生です。)の田中優子先生の講習を受けてきました。

本当に楽しくて、勉強になって、また詳細をUPします・・と書きかけて、

そして、気がつきました

7月の終わりに、下関のSBショップNattuDu0さんにて、2日間、あの!中澤千寿子先生の講習会に参加させていただいたのですが、本当にお世話になって、写真も撮りまくってきたにもかかわず、ブログにUPしていなかったのです~~~!!!
本当にごめんなさい。

中澤千寿子先生。
スクラップブッキング界のカリスマ。カリグラフィー、クラフト小物のほうでもたいへん著名な先生です。
著書もたくさんあって、NHKのおしゃれ工房やズームインなど、TV出演多数。本当に神様のような方です。

オーラがあって、本に掲載されている写真のとおり、まるでバービー人形のようにお美しかったです。


去年、大阪CKUでご一緒させていただいた、NattuDuoの店長さんから、今回講習の話をお聞きしていたので、本当に心待ちしていました。
店長さんは、おきれいで笑顔のとってもかわいい素敵な方なのですが、実は私と同じ「なつえ」さんとおっしゃるのです

お互いに生まれて初めて、自分と同じ漢字の名前の人と会いました。
(ちなみに「夏江」と書きます。)
それで、すっかり大阪で意気投合し、3日間ご一緒させていただいて、必ず下関にお伺いします・・と言って早10ヶ月。
今回、やっと実現することができました。

お店はおそらく、北部九州・中国地方では、品ぞろえは最高のSB実店舗だと思います。
スクラッパーなら泣いて喜ぶお店です。

↑入り口です。

↑店内です。

そのお店に感動する間もなく、奥に中澤先生のお姿を見つけて、また感動。

8名でのミニブック講習会でしたが、前日は広島で、明後日は大阪で講習されることになっていて、大阪で受講される方は、午前午後合わせてなんと60名だそうです。

少ない人数でしたので、アットホームなかんじで、中澤先生や他の受講者のみなさんとも、講習終了後もたくさんお話をさせていただくことができました。
下関のスクラッパーの皆さんや、9月のSB北九州イベントスタッフのメモラ講師の方ともお知り合いになれて、情報交換。
気がつくと、2時間くらいたっていました。


みなさん、本当にありがとうございました♪。

翌日はハピママの取材が午後から入っていたので、午前中の12インチ講習だけを受けて帰ることになっていたのですが、
ちょっとでも長くこの空間にいたくて、中澤先生と店長さんと下関のDUO講師の方と4人でおいしくランチをいただいてからもどってきました。

本当に本当に、夢のような2日間でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U^ェ^U)
2010-09-27 05:14:00
北九州までありがとうございました~
福袋ゲットできたなんてすごいです!!
じゃんけん大会はどうでしたか~
わたしはあまり買い物できず…トリマーだけでした(苦笑)

周南のイベント頑張ってくださいね!!


中澤先生とランチ羨まし~

返信する
>(U^ェ^U) さんへ (Natu*e)
2010-09-30 10:59:20
コメントありがとうございます♪。

北九州、ほんっとに楽しかったです!!。
じゃんけん大会は、見事にすべて負けました。涙(::)。
次回こそはと思っているので、
またフェアが決まったら、ぜひさそってくださいね。

10月は私たち。がんばりますね♪。

返信する

コメントを投稿