ホッピービバレッジから送っていただいたHOPPY Monthly Messageの2021年2月号
です。
HOPPY Monthly Messageの今年のテ-マも一昨年、昨年にひき続き「COOL CHOI
CE」のようです。
「COOL CHOICE」とは2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するとい
う目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあ
らゆる「賢い選択」を促す環境省が提唱する国民運動です。
2021年2月のテ-マは「風呂敷、エコ変化(へんげ)。」
ショルダ-バッグになったり
トートバッグのようになったり
変身自在の、一枚の布。
そうです、子供はス-パ-マンにも。
今月のCOOL CHOICE:風呂敷
風呂敷は、ものを包んだり運んだり
できる、いうなればエコバッグでも
あるんですね。
小さく畳んで持ち歩けるし、気軽に
洗えるし、包み方をアレンジすれば
いろいろに活用できます。
です。
HOPPY Monthly Messageの今年のテ-マも一昨年、昨年にひき続き「COOL CHOI
CE」のようです。
「COOL CHOICE」とは2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するとい
う目標達成のために、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあ
らゆる「賢い選択」を促す環境省が提唱する国民運動です。
2021年2月のテ-マは「風呂敷、エコ変化(へんげ)。」
ショルダ-バッグになったり
トートバッグのようになったり
変身自在の、一枚の布。
そうです、子供はス-パ-マンにも。
今月のCOOL CHOICE:風呂敷
風呂敷は、ものを包んだり運んだり
できる、いうなればエコバッグでも
あるんですね。
小さく畳んで持ち歩けるし、気軽に
洗えるし、包み方をアレンジすれば
いろいろに活用できます。