吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

迫真の演技!?

2012-09-09 | Weblog

昨日の続きです。。。

 

夏目の散歩嫌いは もう皆さんご存知のことと思いますが、
行きたくないあまりにいつも寝たふりを続けてきたところ、徐々に演技力にも磨きが掛かり・・・
死んだふりが特技になった夏目です

 

 

パパが何とか夏目を起こそうと必死になるも・・・ 死んだふりで交わします。
微動だにしません。。。

 

 

 

 

最近のたすき、夏目のこの行動に対してちょっぴり同情しているように見えることがあります。
じっと眺めた後、夏目の体を舐めてあげたり 前肢で後ろから押してあげたりしています

 

 


昨日は、それでも起き上がらない夏目を見て・・・ 半分呆れていた たすきです

 

 

 

当然、夏目の大嫌いなお散歩が掛かっている訳ですから そりゃ~必死です!!

 

ママ: 「呼吸しているのバレてますよ~ まだまだ認められません さっ、お散歩行きましょ。」

 

 

 

本日もご愛読ありがとうございまぁす!
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2012-09-09 23:38:42
こんばんは!
なっちん!名演技!凄い!アカデミー賞並み(笑)
信じられません…こんなに動かないワンコがいるなんて…
ムーはちょっとでも私が動くと飛び起きますから!!
なっちんの「絶対お散歩行くもんか」って意思の強さには逆に感動しますよ~(爆)
私、なっちんもの凄く好きです。面白過ぎる…ククク
あきれ顔のたすき君…いや…たすき君に呆れられちゃうなんてこれまた凄い(笑)

度々ムーのご心配有り難うございます。
御陰さまで足の方も順調に治ってきました!
大きな水膨れが潰れてくれたお陰で、腫れがすっかり引いて
まだ赤みは少し残っているものの、普通に歩けるようになりました
手袋を絶対嫌がると思っていたのに、取る事無くお利口にしてたのが感動 (T-T)
…でもこの手袋、実は私の靴下を縫って作ったのです。
ムーちゃんは私の靴下が大好きなので、ほんのり匂う?私の香りに満足してたのかもです(笑)
私もムーちゃんの使用済み手袋の匂いが大好きですから(変態ですねぇ、これじゃ
…ん?手袋?靴下?…犬ってどっちなんでしょう?(笑)

朝夜は随分涼しくなって来ましたよ。
サンマと梨を買うと、秋だなぁ~って思いますよね(やっぱり食欲の秋
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2012-09-10 02:26:13
こんばんは!

夏目・・・ここまで頑張って演技されると「そんなにお散歩嫌いなのかぁ」
とちょっぴり凹みますぅ。。。
かといって、一日中寝かせておくのは身体に良くないような気がしてましてね。
(なんせ健康優良犬ですからね)
仕方がないので玄関までパパが抱っこして連れ出すのですが・・・
日に日に演技にも磨きが掛かってますぅ~

困ったもんだ!でも、夏目のヘタレさにもかなり笑えます(爆)
お散歩前は、飼い主たちも泣きたいのか笑いたいのか複雑な気分ですよ~

ムーちゃんの足の腫れ引いてきたのですね!
み、水膨れが潰れた・・・う~ん・・・何だか逆に痛そうです
でも普通に歩けるようになったのなら、ほんと良かった!!
ママさん、ナイスアイディアでしたね
ご自身の靴下をリメイクしてムーちゃんの手袋を作っただなんて
それなら、ムーちゃんも喜んで外さずにはめていてくれますよね!素晴らしい!
私も、夏&たすがもし怪我でもして靴下を履かなくてはならない時がきたら、
私の靴下をリメイクしようっと。アイデア頂いておきまーす!
あ・・・
でも夏目とかにはビリビリに引き千切られるイメージがふと浮かんで来ました。。。

うふっ ママさんも確かに変態かも!?でも、私も間違いなく同じことしますね
ワンコの肉球の間のニオイ、最高で~す

まだ、この秋のサンマは食べてない我が家です。
先日 友人からすだちを沢山もらって、サンマ待ち状態ですよ~
梨はそのままが冷やして食べるのが一番ですが、期間限定の酎ハイも美味しい!

サンマに梨チューハイ!? なんだか合いそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。