吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

おやつは誕生日ケーキ♪

2014-06-16 | Weblog

夏目が誕生日のご馳走を期待するので・・・ならばと思い、こしらえてみました
以前、たすきのB.D.の時に作ってあげたヨーグルトのケーキ。


あれ、、意外と材料費もかからず簡単でワンズにも喜ばれたんだよね~

 

 

 

 

 

ケーキと言っても、底にほんの少しのスポンジケーキがあるだけであとは
寒天ゼリーになっております
ゼリーの中にはとりあえず間に合わせの果物(りんごとブルーベリー)を
入れておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロウソクだけはいつも常備してあるんだよね~うち。(笑)

 

 

 

 

 

主役の夏目さんにゆっくり味わって戴きました

 

 

 

 

 

 

おぉーーーー!? まさかのひと口???

 

 


 

 

と思ったら・・・

 


 

 

 

 

そ、そうだよね いくらお口に入っても、そんな食い意地張ってなかったよね
なっちんは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのオチビさんならやり兼ねないけど、流石にたすきの口には大き過ぎだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・にしても、相変わらずのこぼし食い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~ なっちん、怖い顔になってるよ!

今日だけでも可愛い顔して食べてくれないかな? 主役なんだからさ~

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2014-06-16 21:04:43
こんばんは!

うぉーー
ケーキがあまりにも美味しそう~ママさん家の子になりたい…(笑)

きっともぉ太君も、お兄ちゃんの横で頂いていると思うわ
何より、なっちんのウマウマなお顔が美味しさを物語っておりますね(笑)
美味しく頂ければ一番の幸せねっ!

我が家のムーさんは、先日の体調不良からいまひとつ安定しないらしく
夕べ40度の熱を出して大変でした
でも、さすがのムーさんは夕べあんなにぐったりしてたのに
病院から帰ると、高熱にもかかわらずご飯を完食し
凄い勢いでおやつ入りボールを転がしておりました。
だ!大丈夫かよっ!って思わずツッコミましたよぉ(笑)
先生曰く「何よりも、ご飯を食べられるって事が長生きの秘訣」
と誉められましたけどねっ
12歳にもなると、いろんな事が起きますね。
でも、有難い事に食道拡張症の方はご飯がちゃんと落ちてくれているので安定してます!
(あ…治ってませんよぉ大きく広がったままです

たすき君も、眠らなかったりするんですねぇ
ムーちゃんも調子悪い時や不安を感じる時はホント眠らないんですよぉ。
部屋の中を行ったり来たりして落ち着きません
凄く神経質なのかなぁって思います。
たすき君も、やんちゃだけど神経質なのかしら…
そんな時は、なっちんの「ドーン」とした安定感は安心しますよね(笑)

ムーちゃんもここしばらく様子見ですが(今は元気です)
なっちん&たすき君も、このムンムンしたお天気に負けないように
毎日ママさんの美味しいご飯で、元気に乗り切ってねっ
返信する
MOONママさまへ (Unknown)
2014-06-17 00:01:47
こんばんはヽ(^。^)ノ

再びのコメントありがとうございます
ケーキ美味しそうですか?実は、今回かなり手抜きしてまして・・・
材料を買いに行かずに済み、過去作ったおやつで最も簡単だったものを選んで間に合わせで
作ったんですよね

ムーちゃん、40℃出しても食欲が落ちないだなんて
凄い!というか、逆にすぐに治してしまいそうで安心させられますね(*^_^*)
もう12歳になったんですね!それにもビックリしましたが、食道拡張症も完治した
訳では無かったのですね。。。
ムーちゃん自身も、(良い意味で)自分の体に大分慣れて来たみたいですね
ご飯を吐かずに食べられるのはホントに安心しますよね~
私も何だか安心してます

たすきがあまり眠らないのは、多分・・・
神経質からではなくて、何にでも興味があって「遊んでくれるの?」「おやつくれるの?」
と嬉しいことには一番に飛びつきたい!!願望からです
特にお兄ちゃんよりも先に。。。

たすきもムーちゃんに似ていて体調が悪くても、更には胃腸が弱っていても無理にでも
ご飯を食べようとするんですよ~

前に手術を受ける時に、病院から「夜12時を回ったらご飯を食べさせないで下さい」
と言われたことがあって・・・
たすきだけ朝ご飯抜きにする訳にもいかず、その時は夏目も巻き込んで朝食抜きにしたくらい、、
たすきからご飯を奪ったら一生恨まれること間違いないわ

こういう時の夏目は、ご飯を要求することもなくボーっとしていて気付かないから
ありがたいですよ

ムーちゃんも早くお熱が下がると良いですね!
ママさまもこの蒸し暑さに負けないで、体調に気を付けてお過ごしくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。