吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

安心の温もり

2014-12-07 | Weblog

飼い主がソファで電気膝掛けして寛いでいたら、案の定ワンズがやって来た


その後、飼い主は用事を済ませる為にソファから少し離れると、、
たすきが膝掛けのタグをカミカミカミカミ・・・
わわわ、、危ないったらありゃしない!
(そのまま放置して離れた飼い主が悪いのですが


たすきは過去にワンコ用電気座布団のコードを噛んで、2枚分壊してくれました
たまたま電源OFFの時だったから良かったけど。

 

今日は電源ONのままだったので焦りましたが、これもたまたまか?コードではなく
タグのところを噛んでました
慌ててコードを引っこ抜いてタグもハサミで切りました。
軽く叱ったら、オモチャを持っていつものベッドへ。

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

不貞寝。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんな時もしっかりオモチャを抱えて眠るたっくん
可愛いヤツめ~!

 

 

 

 

 

その後ソファの上では・・・

 

 

 

 

 

 

夏目さんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気ひざ掛けの上で爆睡していたので、布団に包んであげました

因みに夏目はコードを齧ったりという危険なことをしないので、安心して
放っておける子


いつも夜はこの飼い主の電気膝掛けを体に掛けて寝ています。

これを掛けてあげると朝まで安心して眠れるんだよね~


 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2014-12-07 18:39:14
こんばんは!

本格的に寒くなりましたねぇ~
横浜、雪はどうでしたか?
私達の地域では、積もる程ではなかったものの
昨日は結構降りましたよ

たすき君はふて寝してても可愛いのですね
玩具を加えて寝てるなんて、ホント可愛いヤツですね(笑)

ワンコって、やっぱり飼い主の匂い付きが安心するんですよね。
なっちんもきっとママさんの匂い…
「素敵な香り」を満喫しながら寝てるんですね(笑)
ワンコの寝ている姿を見ているだけで幸せです。
私達の心のサプリメントですよね~

今日、久しぶりにお散歩仲間だったワンコちゃんを撫でまくる事が出来きたのです。
ワンコの感触が懐かしすぎて、その後涙が止まらなくなっちゃって大変でしたよぉ
もう4ヶ月近くたつのに、涙の出なかった日が無くて
水分不足?で乾燥しまくるお肌が怖いですぅ

ママさんはインフルエンザの予防接種受けられましたか?
私は少し前に打ってきました
数年前に酷い目にあったので、異常に警戒しております
今かなり流行っているそうなので、ママさんも十分お気を付け下さいね~!
返信する
MOONママさまへ (Unknown)
2014-12-08 00:18:59
こんばんは(^◇^)

ここ数日前からやたらと寒くなりましたね
えぇ!?そちらはもう雪が降ったのですか?多分、横浜は
まだ降ってないと思います(汗)
でも、夜中はかなり気温が下がって来ているので間もなく
雪が見られそうですね。
あんまり嬉しくないかもですが・・・

たすきの不貞寝はわかり難いのが特徴です(笑)
オモチャを咥えて寝るのはいつものことなんですが、
話し掛けてもムスッとしていたら不貞寝している証拠なん
ですよ~

そっかぁ!
膝掛けに私のニオイが満載なのでしょうね~
最近は気付くと夏目に膝掛けを取られていることが多くて、
もう一枚購入しようかどうしようか悩み中です


ムーちゃん、もう4ヶ月経つのですね。。。
感触はいつまで経っても残るものなんですよね
私いまだに夏目やたすきを撫でても、もぉ太を撫でていた
時との感触の違いが判るんですよ
毛並みは一頭一頭違うし、骨格も全然違うし、何て言っても
匂いが全く違うので思い出す度にうるっ
って来ちゃいます。

あ、でもそうですね・・・(^^ゞ
水分不足にならないように泣いた後はしっかりと水分補給して
おかないといけませんよね

この時期は体のあちこちが水分不足でカッサカサの私です!
最近は手にアカギレが出来るほど油分も失いつつありますぅ~


インフルエンザも例年より早く流行り出したとニュースで
聞いて焦ってますが、予防接種はしない・・・かもしれません
実は過去に何回かインフルにかかったのですが、その年に限って
予防接種をしているという・・・
何とも不可解なジンクスが出来上がってしまって予防接種をする
こと自体恐怖になってしまったんです

予防接種をしてないと自分でもかなり気を付けるからなのか?
何故か掛からないのですよ~ 変ですよね?

香港A型は過去に2度掛かりましたが、死ぬほど辛かったです。
今年もこの型が9割を占めているようなので、十分気を付けなきゃ
だわ~

ママさんも加湿器をガンガン焚いてインフル菌と乾燥には注意して
この冬乗り切りましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。