吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

探し物は何ですか?

2011-09-06 | Weblog

ソファの上で夏目が息遣いを荒くしてオロオロ・・・

 

「ん?な~に?なっちん・・・」

 

 

「何か探し物してるの?」

 

 

 

「そこから何か落としちゃったとか~??」

この時は何だかさっぱり解らなかった夏目の探し物ですが・・・
飼い主がそこから離れてもソファの上でオロオロしていた夏目を見て、思い出しましたぁ!

 

 

それは、夏目がソファに上る前の写真をお見せすれば分かる方もいらっしゃる筈



 



もう、お分かりになりましたか?

正解は、敷いていたラグを外しちゃったのでした~
で、どうしてオロオロしているのかって?それは・・・

夏目は超超超~ビビリな奴なので、ラグがないと滑って転ぶと思い込んでいるのです。
それでソファから下りられなくなっていたのでしたぁ

 

「おぉ…怖っ!残念ながら、ラグなら無いよ~それより上る前から無かったんだからさ~
下りられなくなることに気付いてよね~!」

フローリングが大の苦手な夏目さん。
前に住んでいたマンションで何度も滑って転んで、顔をあちこちにぶつけておりました。
(だから顔が潰れたのではありませんよ~、あしからず!)

そういう苦い記憶だけはいつまでも残っているんだよね、なっちんは。。。

「でもさ~、うち・・・」

「滑らないようにクッションフロアにしたんだからね!ここに越してきて2年以上経つんだから、
そろそろ気付いてくれてもいいんじゃないかな~?

 

本日もご愛読ありがとうございます!ポチッも宜しくね
一応ソファの下にバスマットを敷いて救出してあげたママです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。