吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

芝生にかぶれるワンコ。

2013-09-05 | Weblog

先日行ったドッグランの後、たすきの体に赤い発疹がぁーーーー!!

 

 

 

 

何これ?
たすきの股の間がこんなことに! 痛々しい・・・

 

 

 

 

 

 

良く見ると、手足や脇の下も赤味を帯びていて凄く痒そう
現にたすきは体をランの後から掻きむしっていてるし・・・
夜中も爆睡するまでエンドレスで掻いてました

 

 

 

 

そこで・・・

 

 

 

 

 

いつもの薬用シャンプーをするも、

 

 

 

 

 

 

 

少し赤味が引いたので翌日お酢風呂に浸けるも・・・

 

 

 

 

 

 

 

痒みは治まらず

 

 

 

 

 

 

 

ついに本日、動物病院へ行って診て頂きました。
前回(約一月前)と同じ皮膚病っぽい。。。
服用していた薬が切れて再発したのか? ランの芝生で接触性皮膚炎を引き起こしたのか?

飼い主は何とな~く、たすきは芝生や草にかぶれ易いコと判断致しました

 

 

 

当分、お散歩はアスファルトの上になるのカナ・・・?

因みに夏目は全くなんともなっておりません。ご安心を~

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2013-09-05 21:00:37
こんばんは!

かゆかゆかゆ~~
たすき君痒いの辛かったねぇ
その後状態は良くなりましたか?
人間でも、痛いより痒い方が辛い事ありますもんね
短毛だから直に皮膚に刺激されてしまうのですね。
せっかく芝生楽しそうだったけど、ちょっと残念でしたね
でも痒いのは辛いから我慢してね~!

なかなか平穏な日々は続かないですよねぇ
調子いいぞ!と思うと、何かしら病院行きで
でも、何があっても元気に回復してくれさえしたら
後は飼い主が頑張るだけですね…お財布の中身とか(笑)

なっちんの子犬時代も可愛かったです~
でも子犬時代から「夏目です」って貫禄あります(笑)
今もママさんの手サイズの丸いお顔が愛らしい~。
私の分も撫でてあげて下さいませ(笑)

そちらは大雨大丈夫でしたか?
我が家付近は雨量はあったのですが、水に心配ない所なので大丈夫でした!
水害や暴風のあった地域の皆様の復興が一日も早く行なわれる事を願います

来週もまだ不安定なお天気になるそうですよ。
日本はいったいどうなっちゃったのでしょうね…
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2013-09-06 00:05:17
こんばんは(^O^)/

かなり油断してしまいました~(*_*)

2週間程前に行ったドッグランではかぶれることが無かったので、
大丈夫なのかな?っと思っていたら前回飲んでいたお薬がその後も
有効に働いていただけのようです。

もう少し気を付けてあげるべきでした!
あまりにたすきがドッグランで楽しそうに遊んでくれるので
遂、たすきのアレルギーのことを忘れて長時間芝生の上で遊ばせ
てしまいました

芝の上でゴロゴロ転がったり、ホフク前進をしていた時は少し
アレルギーのことが頭をよぎったのですが… 止められなかった!
飼い主、反省です

頂いたお薬は抗生物質とステロイドと少し強めのお薬なので、
飲んだその日には痒みが治まって赤味も引いています。
ステロイドは食欲を増進させるから、たすき…この1ヶ月で0.5kg
太ってしまいました
ここ1週間でやっと少し減らしたのに、また逆戻りだわ~

ムーちゃんはその後、体調は大丈夫ですか??
このところ天候が何だか怪しいですし、気温も高かったり低かったり
で人間も動物も体調を崩しそうですよね。
今日の横浜は夜中の雷雨が凄くて、熟睡出来なかったですぅ~
今のお家は少し高台に位置していて水はけも良い場所なので洪水の
被害には遭いませんでしたが、少し心配になりました。

因みに夏目とたすきは1階でパパと一緒に寝ていたのですが、全く
カミナリに反応することなく爆睡していたそうです


夏目のパピー時代、可愛いでしょ~(親ばかでスミマセン!)
そうなんです! パピーの頃から夏目は何だか変な貫禄がありました
(すごくビビリなんですけどね
我が家にやって来た頃から個性的な子だったと思います。
ボストンテリアのワンコの説明に書いてあったどのタイプにも
当てはまりませんでしたよ(笑)



やっと夜は少し涼しくなって秋めいて来たと思ったのに、台風や竜巻
に怯えて過ごさなくてはならないだなんて…
ホント、日本はどうなってしまっているのかしら?
何だかアメリカみたい… 小さい頃はオバケよりも竜巻が怖かったわ!
今の暑い時期に停電とか起きるとすごーーーく困ってしまいます!

ママさんもこの季節は何かと大変だと思いますが、ご自身とムーちゃんの
体調管理には十分気を付けてくださいませ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。