吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

エスキモー

2013-03-04 | Weblog

散歩へ行く前のお着替え中のたっくん

 

 

「やっと顔が出て来ましたよ~ 何だかエスキモーみたい

 

 

 

 

 

「う、うん・・・ 自信満々な顔をされると・・・ ちと怖いね。」

 

お~っと、、
ここは “可愛い” を連呼しておかないとお散歩に行かなくなっちゃうよ

 


 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (haruです)
2013-03-04 11:10:15
エスキモー・・・(笑)
きっとMAMAさん、私と同年代です(笑)
たっくん見て思わず大爆笑でした。
エスキモーですね。
返信する
Unknown (MOONママ)
2013-03-04 17:24:47
こんにちは!

昼間は少しずつ暖かくなってきましたねっ
なっちんも暖房前では溶けちゃうねぇ(笑)
たすき君もお散歩前は拒否っちゃうの?
ハウスの隅っこに隠れている所はムーちゃんそっくりです(笑)
ムーちゃんも、出かけてしまえば元気に歩くのですが
お散歩は基本好きじゃないみたいで(部屋の中のヌクヌクが好き)
お散歩行く様子を察すると壁の方を見てこちらを向いてくれませんよ
私はここにおりませんオーラを出してます(笑)

それにしてもエスキモーなたすき君は凄く似合ってますよ!!
1枚目の写真…田舎の農作業するおばあちゃんにも見えますねぇ(あごめんねっ!!笑)
お顔が丸いからホント可愛いなぁ~

これから春のお外は気持ちよくなりますね!
あ…黄砂とPM2.5やらが気になりますけど
息を吐き吐き歩きましょう~(笑)

私はフリーランスで仕事しているので、
この季節は「恐怖の確定申告(現実を実感する時)」を
終えるまでまだまだ春が来ませんよぉ…
頑張ります (*`へ´*)b
返信する
Unknown (haruさまへ)
2013-03-05 00:05:31
お久しぶりで~す!

そう言えば、エスキモーという言い方は死語?ですかね??
今はイヌイットと言うのでしたね
私が小学生の時は普通にエスキモーと習いました(アメリカで)
やはり歳がバレちゃいますか・・・
でも、haruさんと同年代?くらいならお仲間ということでどうか
お許しくださいませm(_ _)m

その後、ヒメちゃんの体調はいかがですか?
術後の経過は順調ですか?
沖縄はきっと20℃以上あって過しやすい季節でしょうね~
横浜はまだ雪が降る日もあるくらい寒いですよ(泣)
あ~ 春が待ち遠しいわ~!!
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2013-03-05 00:53:06
こんばんは~!(^∇^)

たすきのお散歩拒否症が始まっちゃってかなり困ってますよ~(^_^;)
ムーちゃんってば、夏目に似ているかも!?
ハウスの隅っこに隠れたり、壁の方を向いたまま目を合わせて
くれなかったり・・・
うふっ 夏目もよくやりますよ~
やっぱりワンコもおウチの中が暖かくて安心出来る場所と理解
しているのでしょうね~

そうそう!「ここにいません」オーラ満載ですよね~!
我が家のワンズは寝たふり死んだふりまでしちゃいますから・・・
もう、そこまでお散歩を拒否られるとこちらもくじけます

確かにぃ!!
農作業のおばあちゃまにも見えますね~
たすき、あの帽子?なんかも似合いそうかも!?(笑)


最近、風がビュービュー凄い勢いで吹いてますね。
外から帰宅すると、堪えられない凄いクシャミが数発出ます!
“クシュン”じゃ治まらなくて、“ぶぁくしょーーーい!”って
なっちゃうような勢いのあるクシャミですよ
鼻の粘膜が破れそうです・・・
なので、ここ数日間は苦手なマスクをして歩いています。
PM2.5も何だかTVで騒いでいるので気になりますが、確実に
あのクシャミの出方はもっと大きな対象物だわ~
黄砂も飛んでくるのですね!?
髪もボサボサになるので、帽子も手放せません!
この季節、メガネに帽子にマスクでとても怪しい人です私。。。

なるほど
息を吐き吐きしながら「すぅ~はぁ~はぁ~はぁ~ すぅ~・・・」
こんな感じのリズムで歩くのがベストですかね?
酸欠になりそうですが、頑張ります!(笑)

ママさん、確定申告ですか~
我が家も数年前は自営でしたので、この時期の辛さはよーーーく
解りますよ~
負けずに頑張って下さいねっ
ママさんとムーちゃんに早く春が訪れることを祈ってますからね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。