吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

万が一を考える日。

2013-09-10 | Weblog

本日、飼い主は原因不明の腹痛で病院へ運ばれました

 

一人ベッドで苦しんでいる時や救急車で運ばれている時、
このまま我が家に戻れなかったら夏目とたすきはどうなってしまうのだろう・・・
とそればかり考えてました。
気が遠くなる中、夏目は誰に預けよう? たすきは誰に預けよう? とか。。。
数日ならともかく何週間、何ヶ月とか入院しなくてはならなくなった場合のことまで
普段きちんと考えて無かったし


いや、万が一そのまま戻れなかったらそれこそ洒落になりません!!

 

でもご安心を! 大袈裟に騒ぎ立ててしまった割には痛み止めが効いてCTでも原因が
判らず呆気なく自宅に帰されました

 


今回のことを機にちゃんと万が一のことを考えておかないとだわ~

 

 

 

 

はぁ~ 昨日の夜まではいつものなぁんてことない時間を過ごしていたのにな~

 

 

 

 

 

 

そ、そうだよね。ご飯は心配だよね~ 

でも大丈夫よ! 多少、内容は変わってもメシ無しには絶対になりませんからね

 

 

 

 

 

 

「なっちんも今日は心配かけちゃってゴメンね~」

 

 

 

 

 

 

 

って、あれれ・・・? そんなに心配はしてなかったかなぁ?? 

 

 

夏目はママのしぶとさを一番良く知ってるもんね~

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2013-09-10 10:54:08
こんにちは!

ママさ~~んだ、大丈夫ですか
びっくりしましたよぉ~~
突然の腹痛なんて、さぞ辛かった事でしょう…。
救急車で運ばれたのですか?!
大事に至らなくて本当に良かったです~
でも原因不明と言う事なので一度ちゃんと検査を受けて下さいねっ!
なっちん、たすき君に代わってお願いしますよぉ~

この異常な夏で、具合の悪くなる人が凄く多いそうです。
私も少し前、不調で辛かったですぅ。
そんな時、ママさん同様に「私が倒れたらムーはどうなるんだ!」って凄く不安でした
特にムーの持病は家族では面倒みきれなくて、
私が倒れたらムーちゃんも絶対共倒れになるんです
だから自分の健康がどれだけ大切か痛感しました。
でも、人間いつどうなるか分かりません。
いざ!って時の事、日頃から考えておかなくちゃいけませんよねぇ…なかなか難しいですけど

なっちんもたすき君も、ママの美味しいご飯が食べられなくなるのが
一番辛いよねっ
お互いに元気でいなきゃですねっ!

でもママさん、ご無理されないようにしばらくは安静にお過ごし下さいねっ!
ぶり返したら大変ですもん!
どうかお大事にして下さい
返信する
Unknown (みゅうの母)
2013-09-10 20:55:24
腹痛?
大丈夫でしたか?
原因不明なのは 少し心配ですね
お大事にしてくださいね

たすきくんのマント とってもお似合いよ^^
夏目くんの 撫でて~ん って甘えてる姿 ぎゅーってしたいくらいかわいい^^
返信する
MOONママさまへ (Unknown)
2013-09-10 23:31:02
こんばんは!

ご心配お掛けしておりますが、今は全く痛みはありません。
自分でも昨日の腹痛の酷さが何だったのか…?
今は嘘のように何でも無いのですよ~

狙った訳ではないのですが、私9月9日(救急の日)に救急車に
乗ってしまいました^^;
念のため今日はしっかり睡眠をとってワンコ達と一日中ダラダラ過ご
しておりました

こうして過ごせる時間に改めて幸せを噛みしめておりますよ~

そうなんです。
正直あまり考えたく無かったのと、自分の健康を過信していたことも
あって…“もしもの時”の事を先送りにしてました
パパも居るし大丈夫かな?
って考えていたのですが、家を12時間以上も留守にしているパパには
夏目とたすきの管理は難しいかも…???
今後のことをちゃんと考えておかないといけませんね。

真夏の疲れが今頃出てきてしまったようです
自己管理も出来てませんでした… 反省
今日から、早寝早起きを心掛けようと思います!

ママさんはムーちゃんの為にも、私のようには絶対にならないで下さいね~
って言っても人間ですから、時には寝込むことだってありますよね

やはり、栄養とスイミンはきちんととらないとだわ~
返信する
みゅうの母さまへ (Unknown)
2013-09-10 23:42:44
ご心配お掛けしております

今は昨日の腹痛がウソのように全く何ともないのです
CTでも悪いところは見当たらず、原因不明とのことなので・・・
一度きちんと人間ドッグを受けようと思ってます!

たすきってば、マントを嬉しそうに羽織るんですよ~
←これホントよ。
夏目の「撫でて~ん♪」には毎晩、飼い主もやられっ放しですぅ~
(親バカでスミマセ~ン!笑)
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2013-09-13 07:31:54
ご無沙汰してました!
ママさん大丈夫ですか??!
腹痛辛すぎます、どうか大事にしてくださいね(u_u)
そんな辛い中でも我が子達のことを考え、さすがママさんです。
ニンマリ顔の夏目ちゃん、マントがとってもお似合いのタスキくん、かわい子ちゃんたちのこと心配ですよね、
もしもママさんが困った時は、私が預からせてもらいます!
なので、困ったときはわたしにできること言ってくださいね^_^頼りないかもしれませんが(´・Д・)」

ママさん、あまり無理しないでくださいね、身体を休めてくださいね( ̄^ ̄)ゞ
返信する
くーちゃんママさまへ (Unknown)
2013-09-14 00:13:19
お久しぶりですぅ~ヽ(^。^)ノ

お元気でしたでしょうか?くぅちゃんもお元気かしらん?
私は情けないことに、原因不明の腹痛でぶっ倒れましたが今は全く何ともありませんよ!
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
きっとトシなんです・・・

こうして何事もなく過ごせている今が幸せで仕方が無いです
くぅママさんは万が一の時の事とかって、、考えたことありますか?
お利口さんなくぅちゃんなら、パパさんやご家族の方がきちんと見てくださることでしょうね
我が家のワンズは一頭一頭が個性が強いので、二匹いっぺんに見て貰うのは難しい気がして。。。
たすき一頭なら小さい上に単純だから^m^ 誰にでも預けられるのですが・・・
夏目は変わり者なので家族の者でないと難しいのかも???

えっ? くぅママさん、、頼っちゃっていいのですか??
大変ですよ~ 我が家の男子たちは~
なぁんて・・・、、
お気遣い本当にありがとうございます
あれから今日まで嘘のように何ともなくて、寧ろCTで何処も悪いところが見つからない
と言われてから「私って、もしかしてメチャ健康?」と勘違いまでしていたりします

いけない、いけない
規則正しい生活を心掛けて、夏&たすの為にも健康な体でいなくちゃですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。