吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

素敵な3月28日

2015-03-29 | Weblog

3月28日はもぉ太のお誕生日だった日
生きていたら7歳になっていたのよね~

 

 

 

 

これはもぉ太の1歳の誕生日のとき。
パパがもぉたんの為に頑張ってバースデーケーキを買って来てくれたのよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい写真を発見しました! 車に乗せるといつも落ち着きの無いもぉ太だった
なぁ。外の景色が見たくてよく立っていたっけ

 

 

 

 

そんな本日はお天気も良く、暖かかったのでお花見に行って来ました。

 

 

 

 


 

 

新横浜公園の一番端っこのところ。まだソメイヨシノの桜は3分咲きくらいかな?
中には満開を迎えている桜もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

午後一番暑い時間帯にたすきを連れてお花見に行っちゃったし
なので久しぶりの裸族です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 


桜とても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いね~ まさかここまで暑くなるとは思ってもいなかったよ!

たっくん、ずっと舌が出っ放しだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たすきも桜にうっとり? 見とれておりました
行っとくけどサクラの花びらは食べ物じゃないわよ~ 舐めないようにね!

 

 

 

 


 

 

 

 

もぉたんは桜が開花するころに生まれたんだね~
桜が散っていくように短い犬生だったけど、綺麗な花を咲かせてくれました。
ありがとう

 

 

 

明日も続きま~す

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2015-03-29 18:53:05
お空の望太君へ

お誕生日おめでとう!
君は本当にイケメンワンコだったから
毎年キレイな桜になって、パパとママとなっちん&たすき君を
お空から見守ってあげてね!
MOONママも桜を見たら君の事を必ず思い出すよ…!


こんばんは!

桜の下のたすき君。かわいいい!
そして今日も安定のまん丸お顔(笑)
もう桜咲いているんですね!
我が家周辺は、まだ固い蕾ですよ~!
(夏は尋常じゃない暑さなのに桜の季節は寒いなんて…
もぉ太君は、桜の季節の子だったんですね!
今更ながら「望太」って漢字で書くととっても素敵な名前
たすき君の名前の由来は知ってますが、夏目君は?
ママさんの名前の付け方のセンス…好きです!

あと数日で満開の桜が見れますね!
あー日本人でよかった!って思える季節です!
(花粉さえなきゃ…
ピンクのジュータンを歩くなっちんとたすき君も
楽しみですねっ!
ちゃんと元気に歩いてね~~~(笑)
MOONママさまへ (Unknown)
2015-03-30 00:26:29
MOONママさん ありがとうございます!!
もぉ太もきっとお空で喜んでいると思うわ~ 

私もこの桜の季節になるともぉ太のことを思い出してしまいます。

まだ夏目一頭飼いだった頃のことですが、5月後半か6月に2頭目
を迎えたいなぁ~って当時、お花見しながら考えていたんですよ。
そしたら、5月か6月に迎えるということは・・・ちょうど(当時の)
今頃生まれて来る子じゃないのかしら!?
って想いを馳せていたんですよね~


その想い通りにもぉ太は生まれてたんですよ(笑)


もぉ太=望太 という名前は太く逞しく生きて欲しいという願い
から命名したんですよね(^^ゞ
なのに・・・
外見は細くて弱々しい感じで、、あれれ??? って感じでしたけど
因みに漢字だったとき、読み間違いが多くて途中からひらがな
に変更したんです。
画数的に一番良かったのが「もぉ太」だったんですよね

で、夏目なのですが・・・(笑わないでくださいね
初めて夏目に出会ったとき、キラキラした大きい目のなっちんに
ハートを打ち抜かれ、ちょうど夏生まれだったこともあり夏目と
命名したんです。
と言うのは、実は建前だったりしましてね・・・

夏目を迎える前年に夏目漱石の千円札が消えて、当時
夏目漱石が大好きだった私としてはなんだかとても寂しくてっ
ワンコの名前には和風がいいなと考えていたから、漱石さまから
拝借しちゃったんですぅ~ それも苗字の方を(笑)
「漱石」と名付けたらあまりにもちょっとだったもんで・・・
「夏目」なら響きだけだと「棗」の方だと思ってもらえるから
都合が良かったんです(爆)

文豪の名前を拝借したので、きっと賢いコになるに違いない!と
思ったんですけどね^^; ←飼い主のしょうもないエゴです
これまたかなりボケボケした面白いコに育ちましたけどね




えっ!?
ママさんのお住まいの方はまだ桜咲いてないのですか?
こちら横浜は本日ほぼ満開を迎えたらしく、中にはもう散り始めて
桜のジュータンだった場所もあったりしたんですよ~
今年は早く咲いて早く散って行きそうです
でもそちらの方はこれから楽しみが待っているのですね~

私も桜と富士山を見る度に日本に住んでいて良かった!と
しみじみ感じますぅ~
あ、ママさんそう言えば花粉症でしたっけ。お花見には完全防備で
お出掛けくださいませ

夏目もこの時期はちゃんと歩いてくれて助かってますよ~(笑)

Unknown (リリィ母)
2015-03-30 12:33:33
もぉたんもぉたん
お誕生日おめでとう!!!
ホントになんてイケメンなのかしら
桜の時期に生まれたもぉたん、桜みたいに美しく可憐で、みんなに愛されて、みんなに幸せをくれたんだね
今もずーっとママさん一家をかわいいお顔で見守ってくれてますね

たっくんパパ~♪キレイな桜にご満悦^^??
(食べたかった?!笑)
ホントにかわいい~~~~
こちらも暖かかったんですが、そんなに暑かったんですねえ!鼻ペチャちゃんにはなかなかツラいですよね^^;
桜、本当にキレイに咲いてますねえ☆
こちらは、まだまだかなあ・・・。
昨日少し山の中の公園に行ってみたら、枯れ木に松ぼっくり・・・まだまだ雪がないだけの冬景色でした^^;
早く咲かないかなあ
リリィ母さまへ (Unknown)
2015-03-30 23:21:21
ありがとうございまぁすヽ(^。^)ノ
もぉ太、生きていたらたすきパパと同じ7歳になっていたところだったんですが・・・。
きっとお空で、夏&たすと飼い主のバタバタな姿を見て「やれやれ、相変わらず騒がしいお家だな
と思ってるでしょうけどね

土曜日は気温が20℃以上にもなって暑かったんですよ~
熱がりなたすきなので、ハカハカが止まりませんでした!もう少し時間帯を変えてお花見に
行けば良かったと反省しましたよ

そちらは、これから暖かくなるのですね~
桜もゆっくり、長く咲いてくれると嬉しいですよね!
暖かくなったら、ご家族でお花見しながらピクニックも良いですね~
リリィちゃんのお散歩の距離も伸びるかもしれませんよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。