吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

ハーネスに切り替えました!

2017-03-24 | Weblog

夏目、1歳の頃から同じカラーをしておりますが(もちカラーは何個か
持ってます)今しているカラーは革と鋲が打ってある重たい物。

トシと共に首の筋力が落ち始め、呼吸器官も狭くなり引っ張るとえずく
ようになってしまいました

なのでこの度、カラーからハーネスに切り替えるタイミングとみて
色々探しておりました。


実は…

過去にハーネスに移行させようと何度も試みたのですが、慣れていない
せいもあってハーネスを装着して歩かせると何故か横歩きになり、終い
にはハーネスを自ら外そうと地面に体を擦りつける始末



今回も同じようになるだろうと半分諦めていたのですが…

 

 

抵抗なく装着&いつもより軽快に歩く

ななな、なんで???
いつも飼い主の後ろをトボトボ、、仕方がなく付いてくる感じだったのに
ハーネス装着後は飼い主の前を軽快なステップで歩いてました

 

 

 

えーーーーーー!?こんなに装着するものによって違いが出るものなの?
だとすると今まで夏目には可哀想なことをしていたことになるよゴメ~ン!

 

でも…
流石にハーネスにしたからと言ってお散歩好きになることは無いかな

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。