吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

戻っておいでw

2016-02-08 | Weblog

このところ地震やら噴火やら、何かと不安な今日この頃ですが・・・

そんな本日ついに3ニャンの中で一番活発なクロちゃんが行方不明
になり、ご飯の時間にも戻らないという事態になりました

 

いつも3ニャンは行動を共にしているので、1匹が暫く戻らないとその
他のニャン達が心配になって呼び戻しに行ってくれるのですが・・・
それすらしないという
ボス&ミキにクロはどうしたか? と尋ねると、2匹とも目を反らして暗い
顔になってしまいます。
(いつもなら、どちらかが探しに行ってくれるのですが・・・) 


つまり、近く(近所)にはもう居ないと言っているのです

 

 

たすきとのお散歩の時も何気にクロちゃんを探して歩いてみましたが
見つからず。
夏目と大通りの方を探してみるも・・・やっぱり、いない 

 

 

 

 

実は昨夜、夜中に3ニャンが全員でお家を出て行っちゃってから
姿が見当たらないのです。

ま、こういうことはいつかはあるだろうと認識しておりましたが・・・。
問題は他の2ニャンの『探しに行かない(諦めた?)』という態度が
気になるところなのです

 

 

 

念のためにパパと二人で環状線(大通り)を渡った向こう側を
ぐるっと一回りして探して来たものの・・・やっぱり居ない
 

この大通りを万が一渡ったら戻るのは至難の業ってくらい広くて
交通量の激しい通りなのです。

 

 

 

それなら良いんだけどね。ってか、そうであって欲しいよ!


ただね、ボス&ミキの態度がちょっと気になっているだけ。。。
まだ一日だけだし、心配するにはちょっと早いかな?

どうかクロちゃんが無事でありますように!

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2016-02-08 18:45:31
こんばんは!

クロちゃん帰ってきたでしょうか?心配です~
猫ちゃんの自由気ままは羨ましいですが
行方不明率も高くてお世話がかりは心配が尽きませんね
でも、2~3日行方不明はよくある事なので
ひょっこり帰って来るといいのですが…。

少し前、友人が迷子ちゃんを保護したんです。
ロシアンブルーらしき子で、随分汚れてしょんぼりしてました。
野良ちゃんが多い中、友人が飼い猫だってわかった事にビックリ!
人が近づいても逃げないし、首輪の跡がかすかにあったらしく
絶対飼い猫だ!と分かったそうです。
私だったら、野良ちゃんだと思って見過ごすと思うので…
急いでご近所に問い合わせたり警察や保健所に連絡したら
なんとお隣の町から迷子届けが出ていて無事飼い主さんの元へ

私も一緒にネットで探したりして大変でしたが
猫に詳しい友人に見つけられた事、警察の方が気転を聞かせて
お隣の町にまで連絡を入れてくれた事など…
その迷子ちゃんは14~15歳の高齢で飼い主さんも
かなり心配されてたそうです。
本当に嬉しくて大感動でした

ママさんも猫アレルギーなのに、猫ちゃん達に優しくて
きっとクロちゃんもママさんを大好きなはず!
戻ってくれる事願ってます!
返信する
Unknown (みゅうの母)
2016-02-08 21:46:41
クロちゃん どこに行っちゃったんでしょ
活発な子だから ちょっと遠出しちゃってるかな^^
兄弟には「ちょっと出かけてくるね」って言ってるから
他の子は探そうとしないのかもね^^
ちょっとワイルドになって帰って来るかもしれませんね^^

もぉ太くん かわい~~

一目ぼれしちゃう気持ちわかります^^
ちょっと大きめのストラップとして携帯したいくらいよ^^
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2016-02-09 00:20:42
こんばんは(*^_^*)

クロちゃん、まだ戻って来ません。。。
夜中に居なくなったことや、その日が日曜日だったことを
考えるとどなたかに貰われて行ったような気がしてます
とてもフレンドリーで人慣れしているコだったので、近所
でも人気があったんですよ^^
良い方向で考えるとクロちゃんにとってはおめでたいことなのですが
悪い方向はたくさんあり過ぎて、怖くて考えられないです


ニャンコ好きの方なら見ただけで、その子がどんな生き方
や可愛がられ方をされているかが分かるのでしょうね!
ロシアンブルーらしき子も素敵な方に見つけてもらって、
ほんとうに良かったです
飼い主様もどんなに喜んだことでしょう!!
ウルウル来ちゃいましたよw


クロちゃんは地域猫ということもあり自由にお外を行き来
しているコですので、一番良いのは・・・
やはり素敵な方にお家飼いしていただくことなのかもしれ
ませんね。そうなってくれているといいんだけど・・・

それともただ単に冒険しに行っちゃったのかしら?
それもあり得ることなので、困ってます。
しかし、
避妊しているメス猫はあまり遠出しないと聞いたので???
です。迷子もあり得るし・・・

まだ2日しか経っていないので、もう少し様子を見ようと
思います
ご心配お掛けしてますぅ
返信する
Unknown (みゅうの母さまへ)
2016-02-09 00:33:03
クロちゃん、相変わらず戻らずですぅw
兄妹の中で一番度胸があって活発だったので、一番先にこういう
ことが起きそうだな・・・と思っていましたよ
ただ、いざ本当に居なくなると心配になっちゃうものですね
まだ2日目なので、もう少し気長に待ってみようと思います


もぉ太、まだパピーの頃はコロコロで短足で可愛かったんですよw
もちその後も可愛いままでしたが、脚がにょき~っと長くなってびっくり
でしたが(笑)
ほんと、3Dプリンターとかでストラップにして持ち歩きたいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。