吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

夏の準備。

2011-06-22 | Weblog

我が家の夏目さん、只今 換毛期のピークであります!

なので・・・優しい飼い主はそのお手伝いをして差し上げようかと

 

 

 

昨日、お風呂に入れてあげたら排水溝に毛がモッサリ詰まったし。。。

ブラッシングも毛がすぐに絡まってブラシの手入れが大変なだけで時間のムダ!
で、コレが一番手っ取り早く抜け毛の処理ができます
お部屋も汚しません

 

 

これでも5枚目なのですが・・・まだまだ抜けてます。

一枚目なんて垢太郎ならぬ毛太郎が出来上がりましたから~
(リアルすぎてお見せ出来ません

※黒い毛しか見えてないのですが・・・白い毛もたくさん抜けてます!

 

 


「なっちん、体重が少し軽くなったかもよ~

 

 

 

「もぉ太は剛毛な兄ちゃんに比べて全体的に毛が薄いし少ないからねぇ」 

多分、必要ないでしょ

 

 

 

因みに我が家では夏の計画停電(あるのか、ないのかは分かりませんが・・・)
に向けて少しずつ準備を進めておりま~す!
鼻ペチャ二匹の生死がかかっているので。 特に夏目さんの

 

 

コードレスの充電式扇風機です!(単一電池も併用して使えます)
これで短時間なら安心して出掛けられるかしら?
ま、何も無いよりはマシかな程度とは思いますが・・・気休めにはなるかと

 

 

スリムで軽量なので持ち運びにも便利です。
しかもエアコンより遥かに経済的~

室内30℃以下ならイケる!
でも去年のような猛暑では・・・ やっぱりコワイかも

 

 

本日もご愛読ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。