吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

夏目の公園

2015-04-28 | Weblog

本日は夏目が一番好きな公園へお散歩に行きました。
今度はたすきがお留守番の日

 

 

 

 

見よ、この満面の笑顔

何の変哲も無いグラウウンドがあってあまり広くない公園です。
夏目が3歳の時まで住んでいたお家に、一番近い公園でした。

 

 

 

 

 

 

 

グラウンドの周りを取り囲むように茂みがあるのですが、、いつものお決まりの
ズリズリ~が始まっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ飼い主とグラウンドで走るも、すぐに息が上がっちゃう夏目さん
この日は夕方でも暑かったのでこれ以上走るとゲロゲロ・・・始まっちゃう
と判断し、ゆっくり休憩をとりながらのお散歩にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


休憩していても、夏目はここに居れるだけで嬉しいようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そろそろ帰ろう!となると背中を向けて座り込みが始まる夏目さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!! 昔からコレだけは変わって無いし
パピーの頃に楽しいと思ったことは、いくつになっても忘れないものなのね~

 

もう少し居ますかねっ

 

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリィ母)
2015-04-28 14:07:59
なっちーん♪あれ?いつもより楽しそう?!
それはパピちゃん時代の思い出の場所が嬉しいからだよねっ!
決してたっくんがいないからじゃないよねっ(笑)
座り込み姿がたまりません☆これは帰れませんね~(笑)
なっちんのハカハカゲロゲロですが、なっちんもたっくんも、軟口蓋とか鼻とかは問題あったこととかないですか???
リリィは夏場のガーガーが結構ひどくて、イビキもスゴイんですが・・・、一度獣医さんに軟口蓋過超症と鼻の穴を広げる手術をしたほうがいいって言われたことがあります・・・。そのせいで息がしづらいのはもちろん、はき戻しが多かったりするようなんですが・・・。でも、他の病院(2件)ではこういう犬種は仕方ないと言われたり、あと、何より手術(というか麻酔!)が怖いのと、入院が必要っていうことでどうしても躊躇してしまっています・・・。ブヒ飼いの皆様ってどうしてるんだろーう?!
そうそう!毛色のこと!食べ物関係あると思います~!
シュナちゃんなんですが、フードを変えたらお口のまわりの毛が茶色っぽかったのが、真っ白になったって聞いたことあります。
ママさんの美味しい手作りごはんで、栄養価が下がったというより、すごく適正な栄養価になったんだと思います☆
そのおかげで素のヤンキー・・・本来の上品なゴールドになってきたんですね☆☆
それにしても、完全手作り食ホントに尊敬します!!
リリィは手作りが続くとお腹をこわすタイプで・・・(作り方が悪い!は聞こえませ~ん^^;)週1~2くらいです;;
返信する
リリィ母さまへ (Unknown)
2015-04-29 00:31:51
はい。ここの公園は唯一、夏目が我を忘れてはしゃぎまくれる公園なんですよ~(^。^)
パピーの頃、夜誰もいなくなってからお散歩していて夏目はマイグラウンド状態で走ってました
それにここの公園はワンコがほとんど来ないので、夏目にはパラダイスなんです!!

そうそう夏目はパピーのころ、鼻の穴が少し塞がっていると言われたことがありました。
でも若かったからなのか?特に何の問題も無く7歳まで過ごして来れたんですよね。
それが2年くらい前からハカハカゲロゲロが酷くなって・・・おそらく鼻ペチャ犬特有の軟口蓋過長症?
になってきたんだと思います
高齢犬はなりやすいと聞きました。

そうなんです!我が家も手術を考えたことはありますが・・・なにかの手術のついでならまだしも、
麻酔のリスクを負ってまでするのにことに抵抗がありますぅ。。。
因みに最近のブヒ系のコは去勢・避妊手術のついでに行なってしまうことがあるそうです。
もしも仮にうちのワンズが手術をするようなことがこの先にあったとしたら(無い事を祈りますが)、
一緒にやって頂こうかしら?ってことで(^_^;)

やはり、そうなんですね。。。
市販のフードの栄養価はもの凄く高くて・・・とてもとても手作りでは追いつきませんよ
たすきはリリィちゃんとは反対に手作りにしてから、ゆる~いウンPが治ったんですよ(笑)
あ、でも、、私の手作りご飯でというよりは酵素を入れているのでそのお陰かと
我が家もいつもワンパターンなご飯でごめんよ~って感じで与えてますぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。