吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

招かれざる客。

2011-09-23 | Weblog

ここに越して来て3回目の来客なのですが、いつも突然過ぎて・・・ ビックリします!

(女性の方で虫嫌いの方は、これより先 3枚目までの写真はスルーして下さい

 

これを載せると確実に閲覧数は減るのを覚悟で載せちゃいます!!
女性は大概ゴキブリやムカデ、クモといったお家に出現する虫は嫌いかと思います。
トカゲをはじめ、ヤモリやイモリのような両生類も嫌いな方は多いのではないかと。。。

飼い主はそんな中でも比較的平気な方ではあるのですが、刺したり噛んだりするヤツ
はあまり好きではありません。
それと、どう退治したらいいのか困ってしまう大きさ(10cm以上)の生き物も苦手。
首都圏に暮らしてきた飼い主は、極端に大きい虫はあまり見掛けたことがないので出現した
時はどうしたらいいのか困ります!

そういや、女子高時代はよく退治役を任されたっけな~

ワンコを飼い始めてからはこういった害虫には気を遣います。
特に我が家ではもぉ太という “拾い食い王子” が存在し、我先に捕まえて食そうとする
ちょっぴり卑しいワンコがいるもんで。

前フリはこれくらいにしておきます。

とりあえず、本日やってきた招かれざる客の正体はコチラです

 

 

 

分かりますか?クモです。

 

分かり辛かった方にもう一枚

 

更に大丈夫そうな方の為にチョイ大きめに載せちゃいました!

このクモは『アシダカグモ』と言って脚を広げるとCDくらいの大きさがある家グモです。
でも脚を除けば胴体部分は3cmくらいです^^
おそらくオスのアシダカグモ。背中にドクロの目のような模様があったので。
主食はゴキのようです。だったら、生かしておいて一層のご活躍を期待しようか・・・

やはりここは、殺生しないで家から出て行って頂くのが一番いい方法かなと。
潰したら後処理が大変そうだし。。。

 

ってな訳で一家に一台は必ずある優れものの掃除機を“強”にして吸いとり仕留めました。
吸い取った後の掃除機は、ホースを抜いて本体だけを車庫のところに置いておきました

 

我が家の掃除機、中が見えないから出て行ったのかまだ居るのか・・・ 分からないし

 

 

 

飼い主がクモを発見したばかりでどう退治しようか迷っていた時の夏目ともぉ太は、
クモの存在は確認しているものの・・・

 

 

 

 

「なつぅ~ 玄関の方に追いやってよ~ お願い!!」 
見掛けに寄らず草食系男子の夏目。見て見ぬふりをしやがりました

 

んじゃ、

 

「もぉた~ん、絶対に食わないと約束してくれる?で、その上で手でバシッとやっちゃってよ

 

 

「チッ 君たち、か弱い女子にこんな大役を押しつけるなんてどうなのよ!」

 

 

・・・とこんな状態でした。

案外、ワンコって飼い主が留守の間にクモと顔見知りになっていたりして
全く動じないもんね。
もぉ太の場合、既に何度か食していて美味くないことを知っていそうだし。。。

一度クモが床まで糸を垂らして下りてきたんだけど、夏目の目の前30cm位のところを
横切っても、目でなんとなく追っているだけでした。
もぉ太なんて真っ先に吠えそうなのに、掃除機を掛け始めるまでうたた寝してたし

 

 

「もうクモはお外だから、また家の中に入って来ないように見張ってて~!」

 

 

「いいじゃん!それくらいさ~

 

 

 

我が家の男衆は、いざという時は頼りにならんのね~


あのクモ・・・ 昨日の台風で慌てて我が家に逃げ込んで来ちゃったのかしら!?
クモには臭覚ってないのかなぁ?あってもあまり発達してないのかもしれないね。
でなければ、こんな獣臭満載の我が家になんてやって来ないと思うし。
それとも、獣臭以上に魅力のある家なのかなぁ!?

ゴキが多いとか・・・ ヒェ~

 

本日もご愛読ありがとうございます!ポチッも宜しくね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2011-09-23 00:47:55
こんばんわ!

台風も無事通過して良かったですね~。
でも沢山の被害も出て、映像を見るのが辛かったです(T_T)
今年はいったいどうなってしまったのか…。
大きな震災もあり、台風もありで日本が壊れそうです。
甥っ子が「これは地球からのいじめだね」って…。
最近は、人間が地球をいじめているから仕返しなのかなぁ…(T_T)
これ以上、被害が出ない事を祈るばかりですねっ。

夏目君も もぉ太君も音に動じない方なんですね!
MOONも物音は大丈夫なのですが、人の声がダメです!
外から人の声がすると、夜中であろうと大騒ぎです!(汗)
台風の時はおとなし~~く熟睡してました(⌒-⌒; )

クモ~~~~!!!
凄いのが出ますね(笑)ちょっとご勘弁です~~!
私も虫はかなり嫌いですよぉ!!
あっ!我が家は昨日「ヤモリ」が出ました!
人生2度目のヤモリです(笑)
でも、それが妙に可愛くてですね~(#^.^#)
手の吸盤?丸くて!…すぐ逃げちゃいましたけど。
そう言えばもぉ太君でしたっけ?カエル吐出したの?(爆)
面白すぎて、ママさんも飽きないですね(笑)
さすがにクモさんだけは食べないでね~~~!

台風が過ぎて、急に涼しくなりましたけど
こんな時は体調に気を付けて下さいねっ!
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2011-09-23 23:15:07
こんばんは!

ほんとうに今年の日本は震災やら台風やらで被害も多くて・・・
一体どうしちゃったんでしょうね?
甥っ子さんのおっしゃる通りで、地球からいじめを受けているようです(ノД`)゜
「もっと地球のことをいたわって!!」って訴えているのかもしれませんね。


我が家は駅近で騒音だらけの場所に建っているので夏&も~は音には慣れっこ
になっちゃったみたいですよ(^^a
人通りも激しいので知らない人の声にも無反応です。
反応しちゃうMOONちゃんは閑静な住宅にお住まいなんでしょうね。
寧ろ防犯の為にも人が外にいるうちからお知らせしてくれた方が良さそう
ですよね^^

因みに我が家は昭和初期頃?に建てられた古~い家なんです。
だからこんな凄いデカ蜘蛛が出て来ちゃうんでしょうね~
ムカデもヒルも初めて家の中で見ちゃいました!普通の女性には絶対に
住めない我が家です!爆
MOONちゃん宅はヤモリが出たのですか?私もヤモリは大好きです!笑
良く見ると可愛いところ満載ですよね~♪
どうせなら我が家にも可愛いヤモリにお越し頂きたかったですぅ~
あ、でも、もぉ太に見つかったらお陀仏になっちゃう!汗

ここ数日、気温が下がってだいぶ涼しくなりましたね。
夜は寒いくらいです!我が家は毛布を出してしまいまいた。
MOONちゃんには過ごし易くなったかな?
お散歩日和が続きましたもんね(*^v^*)b
ママさんも風邪などひかれぬようお気を付けくださいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。