吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

右側歩行のワケ

2016-05-01 | Weblog

今日は夏目と動物病院へ行く日でした。

我が家は毎年、狂犬病のお注射とフィラリアの検査を一緒に
しています。そして、時期も遅め。

 

 

 

病院の近くまで来るとこの通り、夏目のイヤイヤが始まります。
最近は益々病院嫌いになっちゃって…一苦労です

 

 

 

 

 

それでも病院の中まで入ってしまえば、なんとか大人しく待合室で
待てるなっちんです

 

今日は目の方を重点的に診てもらいましたが…やはり右目の白内障
が少し進んでました。
もうほとんど見えてないようで、光は感じているとのことです。

 

 

昼間見るとそんなに悪くなさそうなんだけどねw
夜のお散歩は控えないと危ないかな? しょっちゅうコケたり電柱に
ぶつかったりしてたもんね。

 

そっか、それで夏目はいつも右の壁に沿って歩いているんだね!
右側歩行の意味が良----くわかりました

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2016-05-01 21:00:31
イヤイヤしてる姿を見て ヨーゼフちゃんやモフモフちゃんなら
すごく困るんだろうなぁと思いました(笑)

白内障に限らず 年齢と共にいろんなところが衰えてきますよね
それは仕方がないから 現状でどれだけいい生活を送れるか
それしかないんですよね~
でも 最後の写真なんか とってもいいお顔してて
そんなに高齢に見えないよ^^
返信する
Unknown (みゅうの母さまへ)
2016-05-02 00:15:25
確かに、夏目くらいの中型犬くらいの子までならイヤイヤしても抱っこして
しまえば何とかなりますけどね
大型犬の子でイヤイヤする子は大変かもしれませんねw
でも私、不思議と大型犬の子が動物病院でイヤイヤしてる子に遭遇
しとことは一度もありません。
何故か夏目くらいの小型~中型のワンコのイヤイヤ率が高い気がしますよ(笑)

そうですよね~
悲しいけど、夏目はこれから年齢と共にあちこち少しずつ弱ってくる
だろうし…もう既に少し痴呆が入って来てるようですよ
昼間は目の白濁りがわからないので、白内障と気付かれない夏目ですが…
ここまで悪いとは正直思わなかったです
ちょっぴりショックでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。