吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

毛の嵐!

2013-06-17 | Weblog

最近の我が家はワンズの “抜け毛” がもの凄い!
毎日、2回以上はお部屋に掃除機をかけてますが・・・数分後には毛が舞っています

床もしっかり雑巾がけをしてるのに・・・はっきり言ってやる意味がないです
遂に(ボステリ達の)ゴッソリ毛が抜ける時期、突入です!!

 

 

本日も夏目から順番にお風呂に入れさせました。
シャンプーの前にしっかりブラッシングをしております。お風呂場の床が軽く黒くなるくらい
しっかり毛を落としているのですが・・・。

 

 

 

「そうでしょ~ なっちん、少し体重が軽くなったんじゃない?

床が毛だらけです

 

 

 

たすきもしっかりブラッシングして毛をすいてからシャンプーをしてます

 

 

 

 

相変わらず、シャワーが顔に掛かるのを苦手としているたすきですが・・・
ここは頑張って慣れてもらうしかありません!

1秒だけサーッと掛けて、後は手で泡を落としてあげています。これ以上やると半分
溺れた状態になるので危険なの

 

 

 

お風呂から上がって晩ご飯を食べた後の2匹はというと・・・

 

 

 

 

人間のご飯中にはイビキが鳴り響いておりました!
これはたすき。パパの足元でお溢れ待ち状態からのバタンキュ~

 

 

 

 

『まぁ~ こんなに大人しい晩ご飯時もあるものなのね
と思ってしまったほど見事に爆睡。

 

 

 

 

夏目も自分のクレートでゴーゴーイビキを掻きながら寝ています。

 



 

 

 

人間のご飯が終わった後も椅子の下で寝続けるたすきくん。うふふっなんか可愛い・・・

 

 

 

 

 

こういう寝姿に弱い飼い主
オモチャみたいなたすきをイジリ倒したい衝動に駆られるのを・・・

 

グッと堪えております!

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!
※お風呂の後ももの凄い抜け毛の嵐で、ワンズと床をコロコロしまくった我が家です。
皆様のところのワンコも抜け毛すごくないですかぁ~???



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃんママ)
2013-06-17 12:16:37
はい!!うちも凄いです!!もーのすごいです!!
うちは週一回の掃除機と毎日クイックルワイパーしてますが、やってもやっても…

きゃいーんU+2661
たすきくん、夏目ちゃんバタンキュウですね(笑)かわいい(o^^o)
夏目ちゃんのお腹毛がふさっと滑らかなかんじで触りたいゎU+2661
お風呂はいってさっぱりとね(○´∀`○)

2人とも目開けてやっぱ寝るんだね(・∀・)おんなじで笑っちゃうU+2661U+2661
返信する
いつも楽しく拝見してます (みっちー)
2013-06-17 18:28:51
こんにちは。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
なぜなら、今月からウチに新しい家族が増えて、それが、ボストンテリアだからです(≧∇≦)

まだ、一週間たったばかりで…
夜まで留守番なので、いつも気になって。

早く、夏目ちゃん、たすきちゃんみたくたくましく元気に育ってほしーなと。

いろいろ参考にさせてください。

返信する
Unknown (MOONママ)
2013-06-17 21:01:20
こんばんは!
御無沙汰してます~~!
ここ数日、本当に蒸し暑くて参っちゃってますが
ママさんはお元気ですか~?

私は仕事でバタバタしてたらすっかり6月も半ばになっちゃって…
もうすぐお正月が来そうで怖いですよ(笑)

夏目君&たすき君の相変らずの楽しい兄弟ニミコント?がとっても癒されます
それに、横浜のお散歩コースは本当に素敵な所ばかりですよね(憧れ~~
そういえば先日あのグループの総選挙が日産スタジアムでありましたけど
「あ!夏目君&たすき君付近だ!!」って、私は日産スタジアムの場所に思いを馳せてました(笑)

ムーもとっても元気にしています!
食道の病気も落ち着いていて(ケアーは怠らず頑張ってます)
11歳とは思えない、恐ろしい程のパワーで過ごしてます(笑)

夏目君!! 少し遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとう
「8歳なんてまだまだ若い若い。ぜ~んぜんおこちゃまよっ!」
(…と11歳のムー姉さんは言ってます 笑)
なっちんの性格みたいに、のんびりゆっくり歳を重ねてねっ!

そうそう、抜け毛の季節ですよね~
知り合いのパグ君宅も「床に砂場が出来そう」って(笑)
ムーは春先に一時期抜けるんですけど…
綿毛みたいに集まって部屋の隅にで勝手にボールになってくれます
お世話している猫君にブラシすると毎回ソフトボール玉くらい抜けますよぉ!
なっちん&たすき君の大量な抜け毛も何かに役立つといいですよねぇ(笑)

いよいよ今週末から本格的に梅雨らしくなるみたいですが
このジメジメにママさんも膨張しないように気を付けて下さいね~
私は既にかなり水分含んでますが…
またお邪魔しま~す!
返信する
Unknown (くーちゃんママさまへ)
2013-06-18 01:08:54
やはり、ボステリちゃん達の毛抜け時期に入ったようですね~(^^;)
我が家の毛の量ったら、半端ないですよ~
長くて太い夏目の毛と短くて少し細いたすきの毛のコラボで家中何処へ行っても
あの毛たちがついてまわりますぅ~(T . T)
私の持ち物で、毛が付着してないものなんてありませんしね

夏目のお腹の毛のふっさふさ感、伝わりますか?
抜け毛の時期でもふっさふさ~(笑)

はい。いつも両者とも半目で寝ていることが多いですよ(^v^)
起きた時の目やにも、ものスゴイです
返信する
はじめまして♪ (みっちー様へ)
2013-06-18 01:41:26
こんばんわ\(^▽^)/!

ありがとうございますm(_ _)m
このブログを読んで頂いて本当に嬉しいです!
まだボステリちゃんを迎えて一週間なのですか? と言うことはパピーちゃんですか??

いや~ ボステリのパピーちゃんってホント可愛いですよね♪
夏目がまだ手乗りサイズだった頃を思い出しました(*´▽`*)
今では11kgもある巨体になりましたけどね・・・(笑)

ワンコと離れていると、人間の方が心配で気になって仕方がないですよね~
夏目がやって来たばかりの頃は、お昼休みに自転車を飛ばして勤務先から自宅へ
戻って来ていたのも思い出しましたよ!(真夏に)
確か、お薬の時間があったような??
本犬はただただ、寝ていることが多かった気がします。

これから、成長が楽しみですよね~
パピーの時期はあっと言う間ですので、今のうちにたくさん遊んでお写真撮って
楽しんでくださいね~!

大丈夫!!
すぐに夏目やたすきのようにたくましく(図々しく?)なっちゃいますよ~

またいつでもボステリちゃんの成長過程を教えてくださいませ~
返信する
おはようございまぁす! (MOONママさまへ)
2013-06-18 09:36:18
MOONママ様ぁ~

お待ちしておりましたーーーー!!
ムーちゃんもママさんもお元気なんですね?良かった~ヽ(;▽;)ノ
私は勿論、元気です^^

お仕事、お忙しいのですね。良いことですよね~

夏目もたすきももう、すっかりこのおウチに馴染んでます!
夏目は外へお散歩に行くと帰り道は新しい我が家を目指してすっごく早足に
なります(^^;A
もう、このお家の場所をしっかり把握しているようです
先週、総選挙が行われた日産スタジアムはすぐそこにありますよ~ヽ(´ー`)ノ
さすがにあの日のライブの前後3時間くらいは家から一歩も出られませんでしたが・・・。
新横浜と言いながら、意外と田舎の方だということがバレましたよね?(笑)

夏目、8歳になってしまいましたぁ!
嬉しいような・・・でもあと何年一緒にいられるかしら?とか考えちゃう微妙なトシ
になっちゃいましたね
一応、ボステリ界No.1長寿を目指しているんですけどね~ナンチャッテ

そうなんです!
この犬種やパグ系、短毛の子達は今が抜け毛のシーズンらしくてどこも大変なんじゃ
ないかなぁ?と。。。
この季節になると、長毛の子達(抜け毛の少ない)が羨ましく思いますぅ~
もう、我が家は夏目とたすき二匹で軽くサッカーボールくらいの大きさの毛玉が
抜けたんじゃないかしら?
猫ちゃんも元気なのね~♪彼も抜け毛のシーズンかぁ~ 
猫の毛は毛糸にはなりませんよね?(笑)

そう言えば、ムーちゃんも尻尾ふさふさになりましたか?
夏目とたすきは徐々に尻尾がハゲてきてますよ~(笑)

本格的な梅雨入りですか~
もう、あちこち膨張しちゃって・・・(頭の毛から足先まで!爆!!)
今週からお仕事外回りが多くなるんです、、私。。。
でも車でブーンです!

ママさんもお仕事大変だと思いますが、体調など崩さないようにお気を付けくださいませ~
ムーちゃんもお水のガブ飲みには気を付けてね~
是非、またご訪問お待ちしておりますよ~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。