吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

リリアン・マフラー♪

2011-02-28 | Weblog

このブログをサボっていた期間、飼い主はかなり時期外れのマフラーを夏&も~に編んで
いたりしてました。

いい訳をすると、
バレンタインの前に注文しておいた毛糸が注文後に在庫切れになって・・・ 
忘れた頃に届いちゃったもんだからこんな時期になった訳です。
しかも先日、横浜は20℃を超えたっていうのに。。。

 

ところで編み物なんて何年ぶりだろう?
しかも、
棒編みとかカギ編みとかじゃなくてリリアンよ~ 超ーーー懐かしい!!
リリアンって・・・実はいまいち仕上がりを何に使用するのか分からなかったママですが、
マフラー用に空きダンボール箱と割り箸で大きなリリアン編み機?をこしらえて簡単に作れちゃう
のよね~

 



ね、本当にリリアン編みでしょ~
一日で3本楽勝です ←きっと誰でも!

ポンポンも付ければそれなりのマフラーに仕上がりますよ~

 

 

夏目用にブルーの毛糸で幅8cmくらいで1本、もぉ太は特に寒がりなのでイエローとピンクの
毛糸で幅6cmくらいで2本編んでみました

なんか、、、気が付いたら信号機の色になってるし

 

 

 

この冬はもう巻いて歩くことはなさそうなので、とりあえず室内で試着だけさせてみました

 

 

 

 

もぉたん、寝ているとこ悪いんだけど・・・

あら~とってもお似合いよ~

 

 

 

 

あの・・ね・・・、それ枕じゃなくてマフラーなんだよね

 

 

 

 

30秒でお気に召してくれたもぉ太くんでしたが、使い方を間違えてます!
ま、それでもいいっかぁ~ 使ってくれれば・・・

因みに嫌がられて爪でマフラーを引掻かれると、ザックリ編みなので毛糸がビロ~~~ンて
伸びて大変なことになります

 

さすがに夏目にしたら・・・暑がって足で引っ掻かれるてボロボロになること間違いなしだな。

 

 

 

 

はい
ママも仕上げたばかりで穴開けられたら泣くに泣けないよ~
次の冬に忘れていなかったらお散歩にしていこうね!

 

 

 

ご愛読ありがとうございます!ポチッもヨロシクねっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。