吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

春うらら♪

2010-04-13 | Weblog
先週末の横浜は暖かでしたね~




ママは久々に友人の結婚式の二次会へ 













前職の友人です。
彼女と私は、わりと似ているそうです 笑
職場でお互い間違われることしばしば、業務終了間際になって彼女と私が別人と知った
奇特な人も居たくらい

でも、ママは明るく元気で気さくな彼女のおかげで友人が増えました  
そう・・・ 彼女と間違われていたことでかなり“徳”しちゃってたんですよね~
何よりもそんなこんなで彼女と友人関係になれたことが一番嬉しい












Nちゃん、ご結婚おめでと~ 













顔こそ残念なことに出せないんだけど、全体的なシルエットが似ているらしい。
一時、髪型が同じでした。
遠くからだったけど、パパでも間違えたことがあった(旦那なのに・・・)爆











そんな春麗らかな週末、我が家でも桜が完全に散ってしまう前に・・・














再び三ッ池公園へ 

まだまだ桜も5分以上は咲いてましたよ~
これから満開を迎える桜もあったくらい色々な種類の桜がこの公園にはあります。












ここの公園は、池が三つあるのですが・・・(だから三ッ池公園っていうんだけども
池の周りをゆっくりと歩いてお散歩しても、賞味1時間くらいでしょうかね?
お年寄りにも小さいお子さんにも、はたまた我が家のようなワンコ連れにも心地いい
お散歩コースです。












途中途中、公園があったり広場があったりアスレチックのような場所があったり
山道?のようなところがあったり・・・ベンチや水飲み場もあります。
毎回、あちこち散策しながら池の周りを歩くのも楽しいです 










自然がいっぱいですごくのどか。











この池には、大きい鯉がたくさん泳いでおりました! 














池の表面に桜の花びら~











 椿が咲いてる時期って長いね~

 チューピップも春を感じさせる代表的な花だわね


 まだまだ、つぼみの多い桜!















ハッ!


やばい・・・

あまりの美しい光景に、またしても我が家のワンズを忘れかけてました















注意:ここから急にむさ苦しいです

 

 

まさかこの日22℃もあると思わなくて夏&も~に服を着せてしまいました
もちろん、すぐに脱がせましたが・・・汗


因みにもぉ太は今もなお、階段恐怖症で階段を下りられません。←転げ落ちたトラウマあり!
上記写真では、階段横の坂(土の上)を下ってます 
 












お散歩嫌いの夏目も、やっぱり嬉しそう!













もぉ太も走り回りたくて仕方なかった様子。
土&草のうえでは、ゲロゲロし放題だから・・・飼い主もラク 笑
あ、一応ウ○チはお持ち帰りしてますよ~












そうそう、もぉたんちょっぴり太ったんだよね~
食っても食っても、吐出して栄養が逃げていったもぉ太だったけど、
このところあんまり吐かなくなった。
少しずつ暖かくなってきて、どうやら体調が良いらしい 
急に寒くなったりするから、まだ春先は油断大敵だけどね。











「皆さ~ん、記念写真を撮りますからこっち向いてくださ~い!」















「なっち~ん、お願いだからこっち向いてくれ~」














「もぉ太・・・完全に飽きてる














「な、なつぅ~ 前々から似てると思っていたけどサ、ここまで喪黒に似てる顔をカメラに
収めた事がなかったから・・・何だかママ嬉しいよ

しかし、夏目の目って・・・人間の目のようにやたら白目の部分が多くないかい?
ワンコって確か・・・黒目がちだったよね 












そういや、ここの公園の鴨の中に・・・

















・・・白黒のボストンカラーのコ達がいたけど、これはなんていう種類の鴨なんだろう?

分かるまで、勝手にボステリ鴨と名付けておきます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。