吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

血豆。

2016-09-27 | Weblog

たすきの左親指の付け根のところに血豆が出来ました。
少し前からあったのですが、一度破裂?して小さくなったと安心
していたら…
また再び大きくなってきたので動物病院へ行って来ました。

 

 

 

流石にたすきでも、動物病院はそんなに楽しいところではないと
解って来たので…

近頃は病院前まで来ると少し嫌がります

 

そして診察の結果、、たかが血豆と思っていたのですが、これが
ちょっと厄介なことになりそうでして…

血豆にしては患部が固いということで、血を採取して顕微鏡で見て
もらったところ

「この変形している細胞がちょっと気になるので、病理検査に回し
ても良いでしょうか?」

とのことでした。

 

この流れ…4年前の肥満細胞腫のときと同じじゃーーーーん!!

ってことになり、即効、病理検査してもらうことにしました。
結果は1週間くらいかかりそうです



 

何もないに越したことはないのですが、最悪 細胞腫だったとしても
もう動揺はしません。

早目に手術して切ってもらうほかないので、その流れになります。。。

 

 

 

 

 

たっくん、君はオリンピックの年になると何かあるね~
でも心配していた白内障は思ったより酷くなかったから(ま、トシ相応)
そこだけは良かったけどね

 

後は、神… いや、もぉたんにお願いして血豆のところが悪性腫瘍でない
ことを祈りましょうね

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2016-09-27 20:27:27
こんばんは

たすき君、心配ですね
でも、結果がどうであれ今出来る事をちゃんとやれば絶対大丈夫!
ただの血豆かもしれないもんね~
私も何度も取り越し苦労しましたし(笑)

白内障もひどくなくてよかったですね。
ムーちゃんも10歳頃から目薬点してましたよ
やっぱり白内障が少し見られ「お目目ちゅんしよ~」っていうと
顔を上げてくれました。思い出す~可愛いムーちゃん…

ワンコって歳を取るに連れて可愛さ倍増しませんか?
子犬の頃より、シニアに入ってからの方が
な~んか可愛いんですよぉ
味が出てくる…っていう感じですかねぇ
ヨボヨボのおじいちゃんになっても、なっちんとたすき君が
一日中気持ちよさそうに寝ている姿が想像できちゃう(笑)

ニコ丸は益々可愛くなってきました
もう野良だったなんて思えませんよ~
抱っこ大好きでずーっと抱かれてます。
でも、猫って熱いですねぇ
ムーちゃんが高熱出した時の熱さですもん。
甘えられるのは嬉しいけど、真夏は抱っこは辛そう(笑)

ママさんも結果出るまで心配とは思いますが
私もムーちゃんによ〜くお願いしておきます
返信する
Unknown (みゅうの母)
2016-09-27 21:23:15
たすきくんでも 病院苦手なんだ(笑)
どこでも ご機嫌でニコニコしてるかと思ってた^^
でも2枚目の写真はご機嫌よ^^

血豆・・・じゃなかったんですか?
細胞腫
初めて聞きます・・・
ただのちょっと変形した細胞がある血豆で ありますように。。。
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2016-09-28 00:34:42
こんばんは(^_^)/


たすき、久々に心配させられちゃいましたよ~
でも何だかもう慣れてしまいました… この流れに(^_^;)

最悪でも断指とのことでしたが、ワンコの親指はあまり必要
ないとのことでした。
もちろん、何でもないと良いんだけど…最悪の方を考えておく
ようにしてます。
後でショックを受けないようにね

でも今日も患部をよーーーく見てみたんだけど、やっぱり…
腫れは引いていないし、確かに獣医さんがおっしゃる通り血豆
の部分が硬いのよね
何か変なんですよぉ。悪性腫瘍でないことを願うわ



ムーちゃ~ん!目薬でお顔を上げてくれるだなんて~
なんて良い子なの~
夏目は目薬をかざすと、本気で目薬に向かってガウガウして
来ますよ
たすきもきっと、逃げ惑うわ。。。


そうなの
私も年取ったワンコが大好きよ!何だか愛おしく感じちゃって…
パピーちゃんと接したときと同じような感覚になりますぅ

ガンコな夏目も益々、愛おしいわ~
たすきももう少し年を取ったら、甘えてくれるのかしら?
期待してようっと(笑)




ニコ丸くん、そんなに甘えん坊さんなのね!
抱っこ好きだなんて、、可愛くて仕方がないでしょうね~
私もニャンコを抱っこしたいのですが、
抱っこした数時間後には喘息で苦しむことになるので出来なくて。。。
早く猫アレルギーを抑える薬を開発して欲しいわ~

本当は、ワンニャンと皆で一緒のこたつとかに入るのが
夢なんですよね~
返信する
Unknown (みゅうの母さまへ)
2016-09-28 00:43:37
たすき、一緒に遊んでくれる子がいないと益々病院嫌い
になっちゃいます
因みに昨日は、途中で可愛いトイプードルちゃんに遊んで
もらったので少しご機嫌でした(笑)

ほんと、ただの血豆であって欲しいわ~
こんなにも大騒ぎしちゃったけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。